置引き(;一_一)

昨日の日曜日は天候が悪いと言う事で、以前から決まっていたツーリングも来週に延長され
一日ゴロゴロしていました。
 
昼前に近くのスーパーに嫁をバイクの後ろに乗せ今日の買い出しに出掛けました
夜は何をしようかと思案して焼き肉でもしようかと
焼き野菜などを買って、肉はわざわざ鶴橋まで買いに行く事に
 
同級生の陽一に良い店が有ると以前聴き、そこに行くが日曜日は休みだった
仕方が無いので御幸橋商店街へ行き購入する事に
 
帰って吉本新喜劇を見ながら昼食を取る、大阪の一般家庭では良くある風景です
昼食後太一が友達と鶴見緑地公園に遊びに行くと言い出掛ける用意を、携帯・財布・タオルを
年末に買ったウェストバックに入れて出掛けた、出掛ける際嫁がバックは体から離したらあかんで
と言われて遊びに出かけました
 
夕方太一から電話でバックを盗られたと電話が有り激怒される(-_-)
幸い財布と携帯は持っていたので大丈夫でしたが、バックとタオルは出てこずで
諦めました・・
本人は自転車にバックを掛けておいて、上から服を被せておいたらしいが、服をめくられて
盗られたらしいです。
本当に物騒な時代ですね!まぁ盗られる方も悪いです注意力が足らないのですから
 
当分バックは買ってもらえないからコンビニ袋で出掛ける事になるでしょう
中学生になるんやから、もっとシッカリしてもらいたいもんです( 一一)