太一の対面式!

今日は太一の初の一人での中学校への登校の日、朝から怒られながらまだ似合わない学生服に
袖を通していました
 
授業は来週からと言う事で今日は2・3年生との対面式と言う事での登校、僕の時はそんなんあったかなぁ~
かなり昔なので忘れてしまいました
 
実は今日の対面式、太一が新一年生197名の代表で挨拶をするという事で、2~3日前から原稿用紙に
文面を考えて、昨日は一人で中学に行き先生と文面をチェックしてきたそうです
 
自分でやりたいと言ったのかと聞くと、小学校の先生たちが太一が良いと言う事で選ばれたらしい・・・・?
緊張しいの太一が?緊張すると涙目になる太一が?不思議です
友達にも緊張しいの太一が出来るんか!!って言われたそうな(;一_一)
 
今日は親は観に行けないので心配な様で、でも観ない方がハラハラしなくて済むような
多分この書き込みの頃には終わっているとは思うので、また後で電話で聞いてみよっと♪
そう言えば昨晩、鼻血を出していたなぁ~鼻血噴いてないやろか・・・
 
でもその様な大役を任されて、本人にとっても記念になる良い思い出になる事でしょう♪
でも皆の前で名前も言うので、中学でやんちゃしたら直ぐに広まるやろなぁ
 
未彩希は今日高校の入学式と言う事で、家内と昼から学校に行くそうです
二人とも来週から新しい学生生活が始まります、勉学&クラブに励んでいっぱい友達を
作って有意義な学生生活を送って欲しいです(*^^)v