新入生歓迎のお手伝い♪

今日は太一は、朝から新一年生の入学式のお手伝いに朝から学校へ
昨日も用意を手伝いに行くと自主的に学校へ向かいました
 
早いもんで太一も中学2年生ほんこの間、中学になったと思ったらあっと言う間に1年が経ち
新入生を迎えるい事に
 
3学期の末に担任の先生から、2年生の学年長に推薦するからやってみたらと声を掛けられ
本人がやってみると言うので任せました
 
今回も2年生代表として入学式に出席しました、大変だとは思いますが1年間皆の為に
頑張って勤め上げて欲しいと思います
 
空手・塾・水泳部そして学年長と忙しい毎日を過ごす事になりますが、陰ながら応援したいと思います
 
僕の中学時代と言えば、クラブに入る事も無く帰宅部
帰ったら友達と自転車でウロウロするか、趣味だったアマチュア無線で見ず知らずの人と
ウダウダ喋ったりと、どちらかと言うとインドアー派で自宅に籠って居たかなぁ
まぁその反動で今が有るのかも知れませんが
 
太一には僕の様になって欲しくないので、いろんな事にチャレンジして欲しいです
必ず、今経験している事が役に立つ日が来ると思います
でも無理はしない様に、まだまだ先が長いのですからね
 
少しずつですが、子供が自立していくのを感じる今日この頃です