多田先生送る会♪無事終わりました

震災の2日後の日曜日に、高校の担任でも有った多田先生の送る会が行われました
震災直後と言う事で、行うかどうか考えましたがホテルの会場も手配して有りましたし
タイミング的にも今回しかないので予定通り行う事にしました。
 
3月13日の日曜日、卒業高でもある電通高に11時半に集合と言う事で自宅を10時半に出発
思ったより時間が掛りギリギリに到着既に多くの人が集まっていました
イメージ 1
高校の最寄りの駅の西三荘駅です、3年間通いました
 
先生の最後の授業を受けようと20名の人数が集まり、久しぶりの再会に話も弾み
取りあえず教室になる会場に移動する事に
今回の教室は僕らが通っていた頃には無かった食堂の2階の会議室でした
僕らの教室は既に無くなって図書館になったそうです
 
12時から先生の授業が始まりました、授業と言うか先生の33年間の教師生活を振り返っての
思いや、教師になり初めて僕らの担任になった頃の大変だった事やこれからの生活の事などの
お話をして頂きました
イメージ 2
高校の時とは違って大人しく授業を受けていましたね
 
先生の最後の卒業生を送った後に、息子さんからメールが届きその内容を皆の前で
涙ぐみながら読まれていました、素晴らしい内容で良い息子さんに育ったんだなぁ~と
感激しました
 
その後は一人一人、卒業してからのそれぞれの人生を述べてゆきました
皆さんここまで色々苦労して、今が在るんだなぁ~実感しました
 
先生にはプレゼントとして、電子フォトアルバムを皆から送られました
ばったり庵に置いてくれるそうです、これから少しずつアルバムに思い出の写真が
増えて行く事でしょう
イメージ 4
これからいろんな思い出をアルバムに残して下さいね
 
2時前に授業も終え、守口市駅前のパインズホテルに移動する事に、その前に校門の前で
記念撮影を撮る事にしました
 
イメージ 5
みんないいおじさんになりました30年数年の月日を感じます
 
学校からは徒歩で移動15分ほどでホテルに到着
2時半からの予約でしたが、ほぼピッタシの時間に宴をする事が出来ました
 
イメージ 6
流石ホテルだけあってキッチリしています
 
イメージ 7
多田先生には再度御挨拶を願いました
イメージ 8
私も幹事をさせて頂いたので御挨拶を
 
3時間の宴でしたが、それぞれ席を入れ替え、昔を懐かしみ思い出に浸りました
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまう物です、最後に先生に花束贈呈を
 
イメージ 9
男ばっかしで申し訳ないですが、本当に有り難うございました
 
イメージ 10
また皆で集まって飲みましょうね
 
盛大に多田先生を送る会も終え、次回は5月に先生の綾部の古民家【ばったり庵】で再会を誓いました
次は泊りなのでタップリおもろい話を聞かせてあげましょう飲みつぶれるまで
 
ホテルを出て先生は帰宅され、他に数名用事で帰りましたが、残った10数名で2次会へ
オヤジは飲む事になれば元気です
 
イメージ 11
皆さんよく食べよく飲みます
イメージ 3
皆さんの楽しんでくれてる顔を見るだけで、本当にこの会が出来た事を嬉しく思います
 
今回の会を開催するにあたって、いろんな方に協力して頂きました
川崎にはホテルの予約・プレゼント・花束と、社長業と言う忙しい中有り難うございました
西川・橘・信ちゃんには、いろんな方に連絡取って頂きありがとうございました
こうやって盛大に出来たのも皆さんのご協力のお陰です、これからも是非とも会を設けて
年に何回かは集いたいと思いますので、是非時間が有れば顔を出して下さいね
 
皆さんお疲れ様でした