ドリームカップ2010 太一3位入賞  其の一

今年も早いもんで東京は千駄ヶ谷に在る、東京体育館にて2010ドリームカップが開催されました
年々出場者数も増え、今年は総勢1360名と聞きました本当に人気のある大会です
オープントーナメントと言う事も有り、他流派の選手も大勢出場し毎年激戦が繰り広げられます
今回も太一が中学生軽量級の部で出場し、激戦の末3位に入賞出来ました
 
去年は小学6年生の部で一回戦負けと言う結果で終わってしまいましたが、今回は53名出場し
5回戦で他流派の選手に負けてしまいました残念
4回戦で魚本流の細川選手と最終延長までもつれ、かなり胸にダメージが残り
5回戦では全然今までとは動きが変わってしまい本線で負けてしまいました
結局優勝は太一が負けた選手に持って行かれ、2位も他流派と不本意な結果になってしまいましたが
来年は必ず優勝して新極真の実力を見せつけて欲しいものです
 
太一も今まで数多くの試合に参加し、そしていろんな選手と友人になりました
山田道場の主税君や吹田道場の米盛君は試合前に近くに寄ってくれて【頑張れ】と
声を掛けてくれますy横に居て本当に嬉しく思いますこれからも宜しくね
 
今回第一試合はリトアニアの選手で色白で本当に可愛く、太一とは対照的な色で
自分でもオセロみたいやなぁ~って言ってました
 
試合には勝ちましたがその後リトアニアのカラリス カスパラス君がお母さんと来て一緒に
写真を撮って欲しいと言う事で二人で撮りました
 
そしてリトアニアの御土産を頂きました素晴らしいですねこの触れ合いは
また来年もっとお互い強くなって素晴らしい試合を見せて欲しいです
 
イメージ 1
今年もやって来ましたドリームカップ 2010 体育館前にて記念写真
 
イメージ 2
僕の東京在住の弟の息子のタカラ君!応援に来てくれました
 
イメージ 3
リトアニアのカスパラス君と記念撮影、肌の色が対照的です また来年も合えたらいいね
 
イメージ 4
頂いた御土産です
イメージ 5
イメージ 6
表彰台の上に立っている太一 写真の写りが悪いです・・・
イメージ 7
大勢の選手が入賞しましたおめでとう
イメージ 8
大阪北支部から5名の入賞者が出ました、他の選手も健闘しましたが、また来年に向けて
練習に励みましょうね鬼っ子達
 
イメージ 9
家族で記念撮影 来年は親子で優勝を狙おう
 
イメージ 10
憧れの緑代表との記念撮影快く撮影して頂きました貴重な写真になりました
有り難う御座いました
 
年々出場者が増え、勝ち残るのは本当に厳しくなってきました
太一も今回の結果に甘んじる事無く、今まで以上に練習しないと来年はもっと厳しくなると思います
支部の道場生も太一を研究し対策をして挑んでくると思いますし、太一も今まで以上に技に磨きをかけ
て、来年こそは優勝して欲しいと思います
子供に言うだけではなく僕自身も太一に負けない様、強くなりたいと思います
 
今回遠い中、応援に来て下さった皆さん本当にありがとうございました
応援の後押しが有って動けた試合がいくつも見受けられました
本当に感謝しています
これからも宜しくお願いします
 
押忍