ドリームカップ2010  其の2 東京見物

試合の結果はお伝えしたとおりです
今回は東京へは車で行きました僕は車は軽トラックしかないので、義父に4月に新車購入した
トヨタエスティマを借りて行く事に
 
7人シートですがゆったり4人で行く事に、運転席&助手席もゆったりしていますがやはり
セカンドシートが一番乗り心地が良いでしょうね
当然太一&ミサキは、セカンドシートでゆったりと東京まで快適に行く事に羨ましい
僕と言えばバイクの長距離は乗り慣れていますが、車はどうも腰が痛くてジ~っとしてられない
それが一番の苦痛でした
 
10時に第二京阪に乗り高速を乗り継いで、途中休憩&仮眠を取りながら6時前には東京に着きました
時間は十分あるので渋谷・六本木などを車でウロウロその後、墨田区方面へそうスカイツリー
見にですナビを頼りにスカイツリー方面へ向かう、かなり手前からスカイツリーがビルの谷間から
チラホラ見え始め現地に到着
ん~~デカイまだ上に高くなると言うのだから凄い看板に現在408mと書いて有りました
 
イメージ 1
     本当にデカイです!時間が早いのか観光客はまばらでした
 
イメージ 2
         少し見にくいですが後ろの大林組の看板の上に408mと表示されています
 
スカイツリーを観光し東京体育館へ向かい8時に到着駐車場に車を止めて体育館へ
土曜日はマスターズクラスの試合があり観戦しました
年々レベルも上がり白熱した試合が見れました、僕の出場するクラスは藤山さんが優勝し
三連覇と言う偉業をを達成しました素晴らしい
 
試合を太一と観戦している間に嫁とミサキは原宿・渋谷を観光ミサキは東京へ来るのが初めてで
ショッピングを楽しんできたみたいです
 
6時に弟の家族と秋葉原で食事の約束をしていたので5時半に会場を後に
電車に乗り秋葉原の駅の横に在る、ヨドバシビルの8階の【ザ・海峡】と言う居酒屋へ
洒落た店で料理も美味しく、値段もお手頃でお勧めです
 
二時間制と言う事だったので8時に店を後にしました
しかし大阪と違い不景気と言いながらも東京は人が多いし活気が有ります
 
次回来る際は時間に余裕を持って観光してみたいです