関西交流試合に出場しました

 
先日の日曜日は京都の武道センターにて関西交流試合が開催されました
 
今回も僕は壮年部の上級で僕はエントリーしました
 
朝6時半過ぎに幸ちゃんの家族が自宅まで迎いに来てくれました
 
幸ちゃんとこの拳斗も一般にエントリーし、その流れで太一と統一大会に挑みます
 
太一は4月4日の全関東にエントリーしていますので、今回は応援での参加
 
 
7時半前に会場近くの駐車場に到着、会場が開くまで車内で待機し9時前に会場入り
 
既に多くの方が来られていました
 
毎回人気のある交流試合、レベルも高く会場の雰囲気もとても良いです
 
スタッフの方も手慣れたもんで試合もスムーズに進み助かります
 
 
受付を済ませ東部支部選手全員でUPをし10時から各コートで試合が行われました
 
僕はメインコートの16試合目でした、怪我も無く体調も悪くなかったので
 
2連覇目指して試合に挑みました
 
対戦相手は奈良支部の方で始めてお見かけするかな・・・
 
身長は僕より低いですがガッチリタイプ、年齢も同じ位かなと思っていました
 
毎回ですが試合前は、あれやこれやとイメージトレーニングではええ感じなんですが…(笑)
 
なかなか試合になると毎回ハチャメチャでなんかバタバタしてしまいます
 
特に初戦はその傾向が多分に在りますね(笑)
 
結果から言うと最終延長で一回戦敗退ですわ・・・
 
右足のインローがかなり効いてました、サウスポー立ちなんで軸足の踏ん張りが利かなかったです
 
最終延長の膝蹴りの際の掴みに注意1が付き負けてしまいました
 
 
まぁ負けは負けとして次回に繋がれば良いので、同じ失敗をしない様に練習に励みます
 
膝蹴りに頼り過ぎなのもダメですね、もっと他の決め技を究めないと
 
 
僕の試合の後も東部の選手達の応援でウロウロと 
 
特に拳斗とユウイの試合が気になって仕方が無かったです
 
ユウイは僕の知り合いのお子さんと一回戦でした、お互いとても良い試合でどちらも
 
負けず劣らず接戦を繰り広げました
 
今回はユウイが勝利しましたが、これからも練習しユウイは一般で活躍して欲しい彼です
 
 
拳斗は初戦・2回戦と手強い選手を相手に本当に良く頑張りました
 
3回戦はさすがに相手が大きすぎて本来の動きを封じ込められ負けてはしまいましたが
 
いやいや本当に強い、太一の一つ下の同じ高校ですが頭も良いし運動神経も抜群
 
僕の一押しの選手です、太一もうかうかして居られないです
 
 
そうそう村石さんの奥さんの優勝も嬉しかったなぁ~初優勝それも黒帯に延長戦で判定勝ち
 
素晴らしい!! これからも応援してますのでご夫婦で頑張って下さい
 
試合も無事に終了し、今回も多くの選手が入賞しました
 
おめでとうございます
 
イメージ 1
これからもシッカリ練習に励んで、楽しい空手ライフをエンジョイして下さい
 
4時頃会場を後にして駐車場へ向かいました
イメージ 2
駐車場への道中、川沿いに綺麗に咲いていた桜  雨も上がり青空がちらほら見えていました
 
車に乗り込み祝勝会の筈が反省会と言う事になり、例のあの方も来てもらいシッカリ反省させてもらいました
 
鴻池新田駅近くの居酒屋で5時から10時まで、とても長い反省会でした
 
イメージ 3
どう見ても反省している顔ではないですが・・・結構負けず嫌いなんで次回は優勝します
 
さて今週土曜日からく車で東京に行きます、弟の所に宿泊させてもらい日曜日に朝早く出て
 
全関東の会場の在る横浜へ向かいます
 
僕の分キッと太一が頑張ってくれる事を楽しみに応援したいと思います
 
 
娘のミサキも今日から就職先の研修で東京の西麻布に向かいます
 
約2週間の研修後、大阪の職場に配属されるそうです
 
ミサキもこれから新社会人として大きく社会で羽ばたいて、素敵な楽しい人生を歩んで欲しいです
 
 
春 何をするにも最高の季節ですね
 
僕も仕事・空手・etc  まだまだ頑張ります
 
 
今回応援に来て下さった皆さんありがとうございました、そして毎回素晴らしい
 
試合を開催して下さいます、京都南の村山師範・スタッフの皆様に感謝します
 
ありがとうございました
 
押忍