友人の奥さんが引ったくりに会いました。

先日 友人の奥さんが引ったくりに会いました
自宅に帰る夜道で、背後からバイクで近づき右手の腕に通していたバックを根こそぎやられました
イヤホンをしていたので背後から近づいて来たのが分からなかったらしいです
 
幸い怪我は無かったのですが、現金数万円とそれ以外に通帳やカード・免許証・家のカギまで・・
現金も痛いですが、その後の処理が大変だと
警察に届けて調書を取り、カードや通帳を止め自宅のカギまで交換する事になったそうです
 
僕の家からは直線距離で2km程の所なので注意しないといけません
女性やお年寄りを狙う引ったくり、非常に卑怯なやり方です
許せないです、僕が引ったくりに合ったら絶対に追いかけ捕まえて、足腰立たんぐらいにこてんぱんに
しばいたるけどね
 
これから年末にかけて引ったくり等の犯罪が増えるかと思います
明日は我が身と思い、皆さんも十分気をつけて下さい
 
身近な人に起こった犯罪、何とか捕まえたいのですがね!
女装して犯罪現場をうろつこうか・・でも180cm87kgの女性の鞄を引っ手繰ろう思うかどうか?
逆に不審人物で捕まったりして 止めときます(;一_一)