取りあえず忘年会2件終了♪

土日は予定通り2件の忘年会に参加して来ました
土曜日は岸和田の【居笑屋 天国】へ  大阪市内ではお見かけした事は無いですが
泉州方面ではチェーン店らしく数店有るらしい
 
5時に佐々木さんがで店に迎えに来てくれて、辻ちゃんと3人で岸和田へ
阪神高速に乗り6時前に岸和田に到着、6時半集合なのでツーリング仲間のバイクショップ【森下モータース】
へ寄り時間つぶしその後居酒屋へ向かいました
 
総勢12名の参加で、大阪から僕達3名・和歌山県の御坊から女性2名が車で参加・残りの7名は
地元の泉州界隈に在住です
 
料理は寄せ鍋がメインで、追加で単品を注文品からビールと焼酎を頂きました
結構、飲んで食うてして飲む人は¥3500と御値段もお手頃で料理も美味しくてです
是非お近くの方は足を運んでみては
 
イメージ 1
 
寄せ鍋の鳥つくねを捏ねる佐々木さん、去年一緒に東北ツーリングに出掛けた方ですが
御歳63歳ですがパワフルな走りをされます
 
今回12名参加ですが煙草を吸うのは佐々木さんだけですが、只今禁煙中と言う事で電子煙草を
吸っています
今時の電子煙草は煙は出るし、フィルター部分は暖かくなり、少し甘味があって先が光ります
凄い物が在るのですね
根性焼きをしてもらいました当然熱くないです
イメージ 2
 
4時間程の忘年会でしたが楽しい時間を過ごす事が出来ました
来年の初走りは1月10日と決定 暖かい所に行きたい物です
イメージ 3
店を出て記念撮影各々帰路に着きました佐々木さん送り迎え有り難うございました
 
昨日の日曜日は高校の同級生と京橋で忘年会をする事に、高校が京阪沿線沿いなので
住んでいるのも京阪沿いが多いです
京橋は皆が集まりやすいので、今回僕が企画して声を掛けました
急遽企画したので、他の忘年会と重なり来れない人もいたので小人数ですが5名で忘年会を
 
5時に京阪京橋に集合と言う事で、ジムで一汗かいて現地に向かいました
時間通りに5名が集合、予約してあった居酒屋【上杉屋】
5時半の予約でしたが、10分前に店に着いたがシャッターが閉まっていて開いていない
店に電話を掛けると今から開けますと言う事で暫くするとシャッターが開きました
のんびりした店です
 
奥の席に通され、6人がけのテーブルに座りまずはビールで乾杯
この店は今回の参加した橘が以前来た事があり、ボリュームも有り値段もお手頃と言う事で
予約を入れました
特につきだしが凄いらしく、通常なら小鉢に少々ってとこですが、鍋が出てくると聞いていました
暫くすると本当に鍋が3人前と焼肉2人前が出て来ました
鍋には締めのうどんまで結構その二点で腹が膨らんでしまいました
 
イメージ 4
中々のボリュームでしょ
その他単品で色々注文し、刺身の盛り合わせも刺身も凄いボリュームで¥3500です
イメージ 5
鯨や赤貝etc ウニもパックごと出て来ました
 
イメージ 6
皆おっちゃんになってしまいました
 
8時まで飲み食いして、もう一軒と言う事で京橋方面へ戻り京阪沿線沿いの喫茶【バンガード】
店は知っていましたが初めて入店しました
夜はお酒も出していて、落ち着いた雰囲気の中で飲めました
ワインのボトル2本とピザなどを注文してウダウダ10時過ぎまで飲んで一人¥1500と
リーズナブルよかったら寄ってみて下さい
 
イメージ 7
ジャンカラの案内係のお姉さんと記念撮影また今度行くわなって約束して3軒目へ
 
3軒目はラーメンと言う事でしたが、西川・橘は帰宅し3人で国道沿いの【亀王】
十時半を過ぎているのに店内は満席で繁盛していました
僕は味噌・足立・川崎は塩ラーメンを注文し頂きました
 
すると隣で凄いラーメンのすする音が聞こえて来ました見るとインドの方で麺を吸い上げようとして
いるのですが上手くいかず、すするが麺が上がっていない模様
でも少しずつですが口に入っていましたが、僕らが帰る時分にでも、まだすすっていました
そう言えば以前、探偵ナイトスクープだと思いますが、上手く麺を吸い上げられないと言う依頼が
あった様に思います、実際にお目に掛れるとは箸で食べる方が早いと思うのですが、すすって
食べたかったのでしょね
 
お腹もパンパンになった事で解散次は新年会と言う事で別れました
今週は水曜日と土曜日に忘年会が有ります、チョット最近飲み過ぎなので控えないと
体重もアップしてきたしまぁこの時期は仕方ないですがね