東日本大震災

4日前の金曜日、店で仕事をしていたら目まいを感じた
あれ?どうしたんやろ・・と表に出たら電線がユラユラ揺れていた!地震
暫く表に待機していたが、かなり長い時間揺れていた様に感じました
 
揺れもおさまり店内に戻りラジオを聞いていると地震速報が、東日本で大きな地震が有りましたと
放送が流れていました、大阪まで揺れを感じる程だから相当に強い地震だなぁ~っと思っていました。
 
その後ラジオで地震情報を聞いたいましたが、津波でかなりの方が被災されていると聞き
心配していましたが、テレビでその状況を目の当たりにしてビックリしました。
 
防波堤を海水が超えて、住居や車を押し流して内陸部へと押し寄せ、逃げ惑う人々を見て
唖然としました
 
関西も阪神淡路大震災で多大なる被害を受け、多くの方が被災し亡くなられました
二度とこのような事が起こらない様願っていましたが、またしてもこの様な大震災が起こるとは
本当に自然の力に対して人間は無力だと痛感しました
 
さらに原発が水素爆発を起こし、崩落して被曝されている方も居られるようです
人間の作った建造物、万が一を考えての強度で作ったのでしょうが、想定以上の震度9の地震
敢え無く崩落してしまいました。
これ以上放射能が漏れない事を切に願います
 
何か多少なりとも被災された方に、ご協力できる事を考え
行動したいと思います
 
この度被災された方には心からお見舞い申し上げます
またお亡くなりになられた方には御冥福をお祈り申し上げます