明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます
本年も、つまらんブログとは思いますが、少しずつですが更新したいと思いますので
宜しくお願いします
 
まずは年末ですが29日が仕事納めでした、だいたい周りを見たら同じような感じでしたね
大掃除らしい掃除も年末バタバタして出来ず仕舞いで
そこらに有る物を端に寄せただけでした・・・また時間見てしましょうかねまずしないでしょうが
 
29日は今里の親父たちと忘年会と称し何回目の飲み会でしょうか
まぁいいんです何回でも楽しければ
イメージ 1
今里新地に在る まぐろ料理がメインの居酒屋まぐろ屋さんにて美味しい鍋を頂きました
食材はアブラボウズでした なんじゃそれって思うでしょうが、クエと変わらん位に美味しい
魚で、脂がのっていてメッチャ美味かったです
 
次の日は太子橋で3時間組手と言う事もあり、抑え目に飲んでおこうと思っていたのに
前に座った、は○し君のペースにはまりグイグイと焼酎ロックをがぶ飲みしていたら
案の定次の日は二日酔い 
帰ったのは日が変わった位の時間だったし、PM3時からの練習なので兎に角安静にして
休息を取る事に
 
お昼御飯を食べからはだいぶんましになり2時過ぎに自転車で本部道場へ太一と向かう
道場に入ると強者が数名待機・・・ん~~きつい稽古になるかも
今回は阪本師範も参加されると言う事で、僕もそうですが太一も喜んでいました
太一は阪本師範とは初めての組み手です、小学一年に太一が入門しお世話になり
あれから数年経ち、先生の胸を借りて出来るぐらいになるとは感無量です
 
3時には30名近い人数が集まり道場は満杯状態、当初1000本突き&1000本蹴りの
予定でしたが、人数が多すぎて場所が無くて無理という事もあるし
一般部の面子が素晴らしく、急遽組み手中心の練習に変更になりました
それはそれで辛いものが
 
しかし実際30名以上で狭い道場で組み手をすると、周りの人に当たって出来ない
1時間ほど掛けて一回りした処で、場所が狭すぎるので5組ずつま真中で指名制で
組み手をする様に変更になりました
 
結局6時前までそのパターンで練習する事になりました
太一も多くの先輩に胸を借りて、練習させてもらい勉強になったかと思います
その中でも、阪本師範と太一の組み手を見れて本当に嬉しかったです
まだまだ足元にも及びませんが、いつかは練習相手になる位には成長して欲しいですね
 
僕も2回ほど相手をして頂きましたが、箸にも棒にも掛からん状態でした
こんなに差が有るとは・・・トホホです
 
イメージ 2
今回集まった集合写真です  みなさんお疲れさまでした
 
イメージ 3
阪本師範と太一のツーショット  阪本師範の様な選手&男になって欲しいものです
 
今回の年末組み手は、梅○先輩がセッティングして下さいました
何回かメールで、沢山集まりそうなんで道場が手狭になるかもって心配されていましたが
案の定 大盛況で予定していた練習内容ではなかったですが
今年の年末組み手は、場所を借りてやりたいと言われていたので楽しみにしています
 
無事 怪我人も無く終えた事が一番です
さて この練習後の懇親会が僕にとってはメインです 当日の昼まで二日酔って言ったのに
 
次に続く