旧友 勇さん♪

勇さんとは小学校からの友人、自宅も大きな道路を挟んで反対側に在りました
でも、そんなに遊んだという訳ではなく同じクラスになっても、話をする程度で
学校から帰っても一緒に遊んだという記憶はあんまし無いです
 
中学を卒業後、お互い違う高校に通う事になりましたが
僕が高2になり原付バイク(スズキ ミニタン)を購入した頃に再会し、勇さんも同じく原付バイク【ホンダ CB50S)
に乗っていて、それからまた一緒に遊ぶ様になりバイクであっちこっち走りに出掛けました
 
行き付けのバイクやで屯し、バイト先のファミレスも一緒、兎に角いつも一緒に居たのは
覚えています
 
そんな勇さんも、26歳で結婚し福井県に行ってしまいました
数回遊びに福井県には出向き、夜遅くまで飲み歩いたのが懐かしいです
 
しかし10年以上前から音信不通となり連絡が取れなくなり心配していました
勇さんの叔父さんに当たる方とは、お付き合いが有り可愛がってもくれて、同じく勇さんの事は
心配しては、そうちゃん勇さんどないしてるんかなぁ~ってよく話をしていました
 
その勇さんから連絡が有ったのは去年の事、事情が有りフィリピンに住んで居るとの事
取りあえず生きて居るなら良しとして、ちょくちょく連絡を取るようになりました
 
今年に入り、フィリピンで行った健康診断に引っ掛かり、十分な治療が出来ないと言う事で
急遽帰国して来ました
久しぶりの再会とても嬉しく思います、お互い歳を取りました
ええオッチャンになったなぁ 
 
ほんと久しぶりに飲みに行き、食事をしました
日本の料理はやっぱし美味いと言っていた勇さん、若い頃よく飲みに連れて行ってくれたなぁ~
今度は俺の番やさかい、いっぱい飲みに行こや!
 
その為にも治療に専念して完治して下さいね
イメージ 1
広島焼きを美味そうに食べる勇さん
 
当分日本に居るかと思うので、また同級生に会わせたいと思います
勇さん 楽しみにしといて下さい