南大阪交流試合(*^。^*)

先日は久しぶりの連休と言う事で、ゆっくり体を休ませてと行きたいところでしたが
梅田先輩から土曜日朝練がありますが参加しませんかとお誘いがあり朝から出向いてきました
 
普段の土曜日も朝練は行っており太一も参加しガッツリ扱いてもらっていますが
僕は仕事なので参加は出来ません
 
今回は祭日と言う事も有り金曜日も選手稽古に参加しましたが、老体に鞭打って参加して来ました
面子は北支部の一般の選手と、T兄弟を含む12名で行いましたがハードでした
でも楽しいですね  普段練習をしない時間に体を動かすのは慣れるまでは大変ですが
 
T兄弟とも初めて組み手をさせて戴きましたが、軽量級の選手で動きも技もキレがあり勉強になりました
とても話しやすく気さくな御兄弟で、是非また一緒に練習したいです
 
約2時間みっちり扱いてもらいました、太一もこう言う先輩方と一緒に練習出来て、本当に幸せな
環境に居る事を感謝しないといけませんね
 
帰りにお決まりのすき屋で昼食を摂り帰宅しました
夕方はジムに行きウェイトとスイムで一日が終わりました、性格的にのんびり暮らすと言う事が
性に合っていないようです  いつ電池が切れるか心配です
 
日曜日は羽曳野コロセアムで南大阪交流試合が開催されました
今回は型の試合なども有り、総勢470名程の参加と聞きました
 
会場はサブアリーナを言う事で多少手狭でしたが、コート4面設置され熱い戦いが行われました
イメージ 1
 
支部からも20名以上参加し、各コートをウロウロと応援しに
試合が重なり応援出来なかった子供達も居ましたが、順調に多くの生徒が勝ち進み
16名の選手が入賞しました
イメージ 2
普段一緒に練習している生徒が入賞するのは本当に嬉しいです
全関西に向けて頑張って練習しましょうねおっちゃんも頑張るわ
 
今回の試合に坂元先輩の御子息が、一般上級でエントリーしていました、帯研ではちょくちょく顔を見せ
上段のキレが抜群で、今回の初戦でも右上段が3発ほど相手選手に入り勝利しました
2回戦でも激戦で良い試合を見せてくれましたが敗退しました
 
彼は3月には京都の老舗料理店に入社し、調理師の道に進む事になり、残念ですが今回の試合が
最後となり退会するそうです
試合前に話をした際、今までやって来た事の集大成で挑みますと言っていた彼でした
しっかり見せてもらいましたよ良い試合でした、ありがとう御座います
また機会があったら一緒に空手をしたいですね、その時は宜しくね
 
長引くかと思っていた試合も無事に5時には終える事が出来ました
 
今回参加した選手の皆さん、御父兄、応援に来られた方、また審判で生徒を応援したいところでしょうが
責任ある審判をされた梅田先輩・扇谷先輩ご苦労様でした
 
全関西までアッと言う間でしょうから、追い込みの練習宜しくお願いします
頑張りますので
 
押忍