食って飲んだったぁ~♪

昨晩は生野区の新今里に在る、焼肉モリさんへ美味しいお肉を頂きに行ってきました
面子はいつもの今里オヤジ達で総勢15名ほどになりました
 
今回初めて僕はモリさんに来ましたが、今里のオヤジ達は常連だそうです
5時に集合と言う事でしたのでエッチラオッチラ自転車こいで20分で到着
5時少し前に着いたが誰も来ていない・・・取りあえず店の中で待たせて貰う事に
 
暫くしてゾロゾロ集まりだし、早速お肉を頂く事に
この店のお肉は熊本の最高級のお肉“和王”を使用しているそうです
イメージ 1
タンも分厚くて美味しかったです、ロースも霜降りで軟らかくとろけそうでした
 
ホルモン系も美味かったなぁ~テッチャンも噛めば噛むほど甘みが口の中で広がり、ミノもコリコリ
そりゃビールが進む進む ”足の指痛い痛い病”の事はすっかり忘れて堪能しました
 
御飯類は一切摂らずにひたすら肉を食べ続け、たまにお口直しにキムチをほりこむ
先週行った牛角も、創作料理っぽくて良かったが、やっぱし焼肉はこれじゃなくてはと再確認
 
なんやかんやとワイワイ喋って、飲んで食うてあっという間に7時に
2時間入れ替え制なので取りあえずお勘定を済まして店を出ました
イメージ 2
 
まだ帰るのは早いしなぁ~と言う事で、5人でもう一杯行きましょか
しかしまだ飲むかぁ~ チョットふらつきながらマサヤン達と居酒屋へ向う
 
一軒目は満席で無理だったので、二軒目今里筋沿いに在る 笑福酒場 げんぶ今里本店
イメージ 3
 
以前から気にはなっていた店なのですが、初めて中に入りましたが奥に広くて客席も多く
何よりもお客さんが結構入っていてビックリしました
そして料理も安くて美味しいサンマの塩焼きが一匹まるまるで¥100
スーパーで買っても一匹¥100するのに、手間を掛けていったい何ぼで仕入れているのでしょうかね
逆にほんまにサンマかいなぁと疑いたくなります
メニューを見るとどれも兎に角安い
串カツも一本90円からでネタが大きいええ店見っけ
 
ビールを頼み、その後焼酎のお湯割りをがぶがぶん~~回って来た
すると店の中で何か大きな物が倒れて、グラスの割れる音
店の中 シ~~~ン
 
一瞬何が起こったのか分らなかったが、僕が後ろにひっくり返ってました
ここの店の椅子がお酒のケースを使っているもんで、うっかり背を持たれようとしたら
そのまま後ろへ・・・その際テーブルを下から蹴りあげて飲み物も食べ物も下に
あっちゃ~~やってもうた
皆さんご迷惑を掛けました 恥ずかしいわ
 
その後も懲りずに飲んで、結局何時に解散したか覚えてません
帰りにコンビニで、アイスクリーム4個と豚まんを2個買って帰ったのは覚えていますが
食べた記憶が無いなぁ
 
今日は流石にお酒は止めときますまだ何か調子悪いので
試合も近いので摂生しないといけないのに、体重が中々減りません
そろそろ気を引き締めないと