練習三昧とは行かないまでも・・・

東部支部に移籍してからは、平均週に3~4回は練習に参加しています
先週も3回、今週も今晩行けば4回目になるのかな
体調的には週3回位が、疲れが溜り難いので丁度良いかなって感じです
 
先週は火・木・金と練習に参加、水曜日は四条畷の【楽生】さんへ難〇君と呑みに
7時から最終電車近くまで呑んでました
二人で呑みに行くのは初めてですが、話も盛り上がり有意義な時間でした
難〇君 ありがとう御座いました また行きましょうね
イメージ 1
泡盛を美味そうに呑んでました
 
今週はこの飲み会で終わりかなと思ったら、土曜日の6時前に本部道場で今一緒に練習をしている
S山さんから電話が有り、急遽京橋へ呑みに行く事に
 
京橋の【上杉屋】へ7時にと言う事で京橋駅で合流
 
S山さんは体も僕よりも大きく、よく呑むとは聞いてましたが・・・確かに強い
ビール2杯ほどで後は芋焼酎を呑まれてました
 
5時間ほど居座る事になりましたが、御商売の話や家族の話など、でも殆ど空手の話でしたが
僕が空手を始めて10年半のお話を全てさせて頂きました
 
S山さんの御子さんも布施道場に御二人習いに行ってます、いつか子供とガチで組み手が出来たら良いなっと
言われてました
これからも末長く、空手を通じて仲良くお付き合いしたい方です
 
今週は火曜日本部に練習に参加し、水曜日は第一回・アフター9クラスの指導が有ったので参加しました
梅田先輩の指導になります、補強・ミットでの受け返し・約束組み手・組み手と1時間15分みっちり練習させてもらいました
木曜日の練習は太一が自転車で一人で師範代の練習に参加、僕は休みました
夕食を食べようとしたら東部支部の勇さんから電話が有り、イカを釣って来たので持って行くから食べて
と言う事で自宅まで持って来てくれました
イカを5ハイ貰い、早速さばいて刺身にして頂きました
勇さん ありがとう御座いました
 
イメージ 2
太一も空手から帰って来てパクついてました新鮮なイカはコリコリ甘くて美味しかったです
 
昨晩の金曜日は、師範が不在でしたので1階では20人強で1時間半の連続組み手、2階では安立先生が次回の審査を受ける生徒さんへの移動稽古・型の指導をされてました
 
1時間半の組み手は久しぶりだったので楽しかったです、50~60%の力でとは言うものの
最後の方は結構ガチでやってました
 
移籍して3カ月になりますが、子供達の成長には驚きます
中学生前後の上級者ばかりなので、パンチも強く技もキレが有って侮れません
 
梅田先輩と太一の組み手は面白かったですね
結構お互いガチでやってるんで、太一も成長したものです
 
今晩は鳥屋原先輩の指導で9時から練習が有るので参加するつもりです
 
そう言えば今週は呑みに行ってないな~ まぁこんな週も有っても良しですかね
 
明日は三重県大会です、東部支部からも多くの選手がエントリーされています
健闘を祈ります