練習が大変な時期に(^^;;

イメージ 1

今年も早いもんで半分過ぎてしまい7月に入りました。
空手を始めて11年目、毎年この時期はジメジメと蒸し暑く、練習しても何故かしら息苦しい
湿度が高いと言う事も有るでしょうが、身体がまだ暑さに慣れていないのでしょうね
 
昨晩も本部道場で良い練習が出来ました
中高生はテスト時期と言う事も有り若干少なめで、太一も今日から期末テストで、来週の水曜日まで
の長丁場、楽しみにしていた今週末の東部支部の合宿に参加出来ずです
その分親父が練習??飲み会で頑張って来ます
 
昨晩の本部道場の練習ですが、ミット中心での稽古
師範のとても分りやすい説明で、あ~~そう言う事なんやっと毎回発見と言うか気付かされ
実際言われたとおりにすると、こう言う事何や なと納得
それが毎回練習で感じさせられると言うのが、また感心する今日この頃です
 
50歳も過ぎるとゼイゼイハァハァの練習は正直きついです、でも現役でまた試合に出場して
居ますので、見っとも無い試合はしたく有りません
切れの有る上手い組み手をしたいと言う気持ちを忘れずに、これからも精進して行くつもりです
 
写真は去年の6月に東部支部に私が移籍した頃に入門された茂山さんです
お子さんも布施道場でお世話になっています
この一年練習したり飲みに行ったりと、本当にお世話になっています
僕よりも大きく、よく一緒にペアーを組んで練習させて頂いてます
 
オレンジ帯に昇級し、先日初めてオレンジ帯姿を見たので記念撮影をしました
これからも一緒に空手&プライベートを楽しみたい仲間のお一人です
 
押忍