ばったり庵にて

イメージ 1
去年の6月以来のばったり庵での電通高校のお泊り同窓会
今年の6月に行う予定でしたが、先生の都合が合わず10月に変更しました
 
12時過ぎに僕は到着、その後買い出しをしてくれた連中が集まりだし
2時に全員が合流しました
 
まずは遅めの昼食を頂き、小休止して毎回来たら何か作業をしますが
今回は枕木を利用してスロープを作って欲しいとの先生の依頼があり
早速作業に取り掛かりました
畑を耕す耕運機で硬い土を掘り返し、枕木を敷いて行く
地道な作業ですが、皆で力を合わせてエッチラオッチラ
5時には作業が終了し、とても立派な枕木スロープが出来あがりました


イメージ 2
なかなか上手い事出来あがっているでしょ
そして記念撮影
トップは多田先生で後は出席番号順に並びました
先生も大変喜んでくれたので、とてもやりがいがありました
イメージ 3
夜は外で最高の肉を頂き、冷えて来たので囲炉裏を囲んでギターの弾き語りで歌を歌い
宴は夜遅くまで続きました


イメージ 4
皆さん良い顔しているでしょ
最高の同級生です
本当に素晴らしい仲間と一緒に居れる事に感謝です
これからも大事にしたいです


イメージ 5
朝7時過ぎに起床
2日目も天気は快晴清々しい朝を迎えました
朝食を摂り、9時前からもう一仕事 昨日作ったスロープから畑に向かうスロープを
更に追加する事に
3時間ほど掛かりましたが、これもとても素晴らしい出来で先生ご満悦でした
 
お昼御飯を頂き、2時にばったり庵を後にしました
 
卒業して34年になりますが、先生も卒業させたクラスが7クラス有るそうですが
こんなに結束力の有るクラスは無いと言って下さいました
 
残念な事に今年2月に同じクラスのI君が亡くなりました
もうそんな歳なんだなぁと思うと、こう言う時間をこれからも大事にしたいと思います
 
来年は6月14・15日に行います
それまでにまた飲み会等企画しますので、宜しくお願いします