チョットま入院^_^

イメージ 1

いきなりなんや!って写真ですが、実は先月の21日から入院して居りまして
22日に右肘の手術を受けました
 
2年チョット前から右手の小指辺りが痺れ出し、ここ半年近くは右手の小指側から手首に掛けて
痺れが広まり、極端に手が痩せ衰えて80kgパワー有った握力も半分近くに落ちて
これってやばいんちゃうのんって知り合いに病院を紹介してもらうと
【肘部菅症候群】と言う神経の病気と分り手術に至りました
51年間過酷に使い続けた右手ですが、まぁ使い傷みと言う事ですわ
 
手術は首の辺りから麻酔を打ち部分麻酔でした
9時半に手術台の載り12時10分に終了しました、予定より40分程オーバーでした
 
手術は大して痛みも無く、手術後は手の痺れも多少はましになった様な
医者が曰く、元の状態に戻るのは難しいらしいが、ほっておけば更に進行して
小指・薬指が曲って動かなくなると言う事です
 
それは困ると  仕事・バイク・空手が出来なくなるじゃないですか
てな訳で手術を受ける事になった次第です
 
後はリハベリを頑張って行えば80~90%位には回復すると
自分で思っているのですが、大丈夫必ず戻してみせますよ
 
結局12月2日までの12日間入院してました
後半は外出届を出して仕事はしていましたが、ギブスをしていて肘が100度位しか
伸ばせないので不便です
 
3週間ギブスを付けないといけないので、12月の11日に取り外す予定です
 
何とか年末の合同練習には間に合うかな、今年の締めですから出席したかったので
さて早く治してまたガンガン練習しましょうかね
来年の3月の関西交流に合わせたいと思います

 
イメージ 2
お見舞いに来てくれた勇さんと清さん、ありがとうございました
しかし、扉が開いてこの二人が乗っていたら躊躇するのは私だけでしょうか
イメージ 3
高校の連れの信ちゃんも御見舞に来てくれました

イメージ 4

病院食です、正直怪我が治る前に、栄養失調で死ぬかと思いました
イメージ 5
そこで師範が大好物のうな重を差し入れしてくれました
美味かったなぁ~~師範ありがとうございました
イメージ 6
2時間ほどウダウダ話をして、お帰りになりました
師範お忙しいところありがとうございました
 
本来なら皆さんにご連絡しないといけなかったのですが、
以前2回ほど入院した際に、多くの方が見舞に来て下さりありがたかったのですが
外出して居なかったら失礼だと思い、出るに出れなかったと言う事も有り、今回は殆ど連絡していません
でした。
抜けて仕事は出来る範囲でする予定でしたから、お客さんに迷惑掛けれないしね
 
それでも聞きつけて連絡頂いた方には丁重にお断りしました。
御心配をお掛けして申し訳御座いませんでした
 
早く完治して以前の様にお付き合い出来る事が、一番の恩返しだと思いますので
地道にリハベリをして元の体調に戻したいと思います
 
さて師走になり、色んな行事が目白押しです
入院で禁酒をしたので肝臓は全快ですし、楽しい年末を送りたいと思います
 
押忍