7月の日曜倶楽部は!

7月に入り今日は台風8号の影響もあり天候は雨です
 
今年は梅雨らしくない天候が続くと思っていたら、今週は雨の日が多いようです
 
今週末は大阪東部支部の合宿です!
今回で僕は3回目の合宿となりますが、宿泊所も環境が整っており素晴らしいホテルです
 
食事も豪勢で、夜の大人の飲み会がまた楽しい  とても楽しみです
 
台風の影響が心配ですが、通り過ぎた後だと思いますので台風一過で素晴らしい天気になれば
良いなっと思います
 
さて、昨日は月に一度の日曜倶楽部の練習会でした
7月は合宿・お泊りツーリング・大阪府大会と日曜日の空いているのが昨日しか無かったので
急遽開催することにしました
 
日曜倶楽部は僕の指導担当ですが、サプライズで阪本師範が来られて指導して頂く事になりました
 
案の定とても厳しい稽古にはなりましたが、府大会&ドリームカップに出場する選手の皆さんは
苦しい練習をものともせず頑張っていました
 
補強稽古・ミット・組手と二時間みっちり練習し、皆さんヘトヘトになっては居ましたが
稽古をやり終えた後の顔がとても素敵でした
 
イメージ 1
なぜかオヤジ達は上半身裸での撮影になりました、なかなか皆さん鍛えられた身体になってきました
 
合宿でもガンガン練習して、ガンガン呑みまくって楽しい2日間にしたいと思います
 
練習後はすき家で昼食を摂り、そのままよく行く銭湯の【不動の湯】へ直行
13時というのに多くのお客さんが温泉を楽しんでいました
 
以前からよく見かける70歳過ぎぐらいの背も高く恰幅のよいご老人、多分小学生の頃に習っていた
柔道の先生で細川先生とちゃうのかなぁ~と以前から思っていました
 
丁度僕が水風呂に浸かっていたらそこに入ってこられたので「細川先生ですか?」と
尋ねたところ「そうですよ!君も柔道してるのか?」と聞かれて
小学生の頃に谷町のニュージャパン柔道場に通っていて、細川先生にご指導して頂いていた事を
説明し暫くの間お話する事が出来ました
 
40数年前の話、先生も75歳になられたそうで、これからもお元気で居て欲しいですね
 
で、夕方5時から適当に友人に声を掛けて、京橋の【志なのすけ】で飲み会
3時間飲み食い放題¥4320も考えたが今回はアルコールに弱い人が2名居たので
単品注文にしました
 
イメージ 2
 
9時前まで飲んで食うて喋ってと楽しいひと時を共有し、お一人様¥3900でした
僕の選択正解でした
 
2軒目は勇さんと二人で、空手の先輩の立ち呑み屋【ますますはんじょう】弓削さんのお店で
1時間程飲んで解散しました
 
有意義な一日でした
 
なんやかんや言って今年も半分過ぎてしまいました
後半も全力で突っ走りたいと思います
 
押忍