合宿も無事終え楽しかったです!

土日と篠山へ東部支部の合宿に参加してきました
 
天気も土曜日は良く、北さんとNSI古川橋の集合場所に7時半に合流
既に多くの生徒さんが集合していました
イメージ 1
 
バスに乗り込む前に師範から合宿にあたり注意事項の説明
8時にNSIを後にして中国道の名塩SAへ向かいました
 
名塩SAで本部道場から出発したバス2台と合流し、計3台で合宿先へと向かいました
台風一過とはいきませんでしたがツーリング日和で、バイク2台で約100kmの道のりを
のんびり? 走り、先に宿舎に着きました
 
30分程遅れでバス3台が到着し、荷物を降ろして師範から部屋割りの説明等がありました
イメージ 2
160名程の参加となった合宿、親元を離れて来た子供達チョット緊張気味かな
 
部屋割りの後各自荷物を持って各々の部屋へ向かい、12時半からの体育館での練習前に
各自持参のお弁当を食堂で頂きました
イメージ 3
上は昼食時の写真です、下の写真は夕食の写真です、おはぎまで付いていました
 
写真がてれこになってしまいましたが、12時半から16時前まで基本稽古から始まり
型の稽古そして組手稽古とミッチリ良い練習が出来ました
 
ドリーム&大阪府大会に出場するオヤジ達もなかなか良い仕上がり具合ですね
今年もいい結果を残してくれそうです
 
イメージ 4
広い体育館ですが狭く感じましたね・・・皆さん暑い中ご苦労様でした
 
練習後は各階に分かれて入浴タイム
大人は5階だったので一番最後でしたが、大浴場でおっさん達は子供に戻っていました
 
6時からは夕食でした、ボリュウムある美味しい食事を頂き、8時からは子供たちお楽しみの
ビンゴゲーム
景品も沢山有り、皆さん豪華な景品に前のめりりになってビンゴの数字の発表に聞き耳を
立てていました
イメージ 5
ゲームが始まる前に僕の横から大きな声で「ムカデやぁ~~」っと
見ると結構大きなムカデで天井から落ちてきたらしい
キノピーがあっさりビニール袋で捕獲してくれました
 
高校生以上はスピードビンゴのカードをもらいました、マスが小さくなっていて当たりやすい
はずなんですが・・・  僕も太一も空振りでした
 
ビンゴを終えて子供達を就寝させ、大人達の飲み会が始まりました
銀色もずらりと並び、焼酎・泡盛・チューハイと美味しいアテで楽しい時間を過ごしました
 
イメージ 6
お酒が飲めない方も居ますが、皆さん基本明るい方ばかりなので話も盛り上がり
爆笑させてもらいました
 
翌朝は8時から朝食を摂り、食事後各自荷物を一階に部屋から降ろして子供達お楽しみに
プールタイム
 
イメージ 7
9時半から一時間プールで子供達と遊び、その後は中高生・オヤジの3グループに分けて
クロスフィット&25mスイムの競争をしました
 
太一も僕も参加させてもらいました
とてもいい思い出になりました(笑)
 
プールを終え昼食のカレーライスを頂き、12時過ぎに帰路に着くことに
僕と北さんそして昨日遅れてバイクで来た盛〇さんと3台で帰ることに
 
朝方から結構シッカリ雨が降り出し、雨が降るという事を想定していなかった3人でしたが
出発する頃には雨も止み、殆ど濡れずに帰ることが出来ました
 
盛〇さんは僕が以前から欲しいと言っていたBMW R1200GSの最新モデルに乗ってこられていて
高速でバイクを替えてもらい40km程試乗させてもらいました
 
いやいや素晴らしいバイクですね! ハンドリングがスムーズですし、ブレーキも最高
クルーズコントロールも付いていたので試してみましたが楽チンですね
 
是非検討する余地有りです、240万円かぁ~新車は無理
2~3年もしたら中古車が出回るでしょうからそれを狙います
イメージ 8
僕のCBがショボく見えます・・値段が倍近く違うんですからね
奥の北さんのハーレーのナイトロッドも200万越えですから、間に挟まれ惨めですな
 
今回で3回目の合宿になりますが、太一をはじめ多くの中高生が小さい子供達の面倒を
見てくれるので随分楽になりました
 
何よりも事故や怪我無く無事に合宿が終えたことに感謝です
皆さんお疲れ様でした、そしてまた来年宜しくお願いします
 
押忍