遅くなりましたがツーリングのご報告を!

7月の20.21日と今里のオヤジ達と今年一発目のお泊りツーリングに
出掛けて来ました
 
天気予報では微妙な感じで雨は覚悟しての出発となりました
イメージ 1
名阪国道の針テラスに集合 今回はバイク7台でタンデム一人の計8名でのツーリングとなりました
7時に集合という事で続々と時間通り皆さん到着
 
予定通り針テラスを出発し亀山方面へ向かいました
イメージ 2
          道の駅で休憩を取りながら今回はゆっくりペースで走行しました
           いつものペースと違うので違和感有り有りでした
イメージ 3
                分杭峠で、ばいやんさん今回もパンクしました
                前回の台風強行ツーリングとで連チャンとは・・・どこを走っているのでしょうか(笑)
 
イメージ 4
          昼食はお目当てのトンカツ店 勝味庵さんへお邪魔しました
イメージ 5
    ライス&キャベツ&味噌汁おかわり自由でした
    ライスが美味かったなぁ~~
 
イメージ 6
美ヶ原で記念撮影  天気は雨には降られないものの曇り空
この辺りからガッツリいつものペースに・・・・転倒したら重症か天国行き(笑)
このスリルがたまりません
イメージ 7
          途中離れ離れになり2グループに別れてしまいましたが、皆さん無事到着しました
          今回の宿泊は乗鞍の【ヒュッテほし】さんでした
 
イメージ 8
先ずはこれでしょ!! 缶が小さく見えますがショート缶です
五臓六腑に染み渡るとはこの事でしょう  美味かった~~
イメージ 9
カルピス風呂では有りません、天然温泉ですよ
お風呂はさほど大きくは無かったですが、いい湯加減でした
エッ何で左足を出してるかって??  持病の発作のせいですわ
 
イメージ 10
お湯の注ぎ口には湯の花らしき物がベットリと付いていました
お風呂上がりはお肌スベスベになりましたよ
オッサンには関係無いですがね
イメージ 11
お風呂上がりにはお楽しみの夕食ですわ、家庭農園で栽培された食材で美味しい料理を頂きました
 
イメージ 12
             馬刺やらイワナやら腹一杯になりました
 
しかしながら酒飲み連中なのに夕食では大ビン6本しか頂きませんでした
初日の走行距離600km程走行しましたが、300km以上はコーナーばかりを
攻めていて流石に皆さんお疲れでビールが進みませんでした
 
夕食後部屋に戻り一杯やるのかと思いきや、10時前には就寝しました
イメージ 13
朝は6時過ぎに目が覚めたので外の空気を吸いに
イメージ 14
昨日とは違って天気も良く少し肌寒かったですね
イメージ 15
部屋に帰りましたがオヤジ達は爆睡中でした
 
イメージ 16
朝食もガッツリ頂きました 皆さん食欲旺盛でご飯が品切れになりました
何で旅先の朝食は美味しく感じるのでしょうね・・・自宅の朝食が不味いと言ってる訳では無いですよ
 
イメージ 17
 
           八時半に宿を後にして安房峠で記念撮影、オヤジ達は朝から元気です
           命掛けて走ります
 
           しかし皆さんのライディングテクニックには感心します、たいがい自信のある
           私が付いて行くのにやっとですから
 
イメージ 18
皆さんで記念撮影 場所はどこやったかなぁ~
 
この後は郡上八幡から高速に乗りいつものペースですわ
メーターがズ~~っと右端辺りをウロウロ 
二時半に自宅に無事到着しました
二日目の走行距離は360kmでした
 
初日より240km少ないのはどういう事なのでしょうか??
それはわざわざ遠回りしてコーナーを楽しむためです
 
イメージ 19
     そして5時からお決まりの新深江居酒屋【得一】さんで反省会
 
     2日間の旅の思い出話は遅くまで続き、夜は更けて行ったとさ
    
     皆さんお疲れ様でした また秋のツーリング宜しくお願いします。