第一回オヤジ合宿 IN 蒜山 ♪

11月の8・9日と岡山県蒜山高原へ、東部支部の仲間と南大阪支部の2名の計13名で
合宿(肝稽古)へ出掛けて来ました

8日の朝9時にNSI古川橋道場前に集合し、春○さんのハイエースに9名同乗し出発

中国道を通り米子道を経て蒜山へと、道中渋滞は宝塚辺りで混みましたが、その他は
空いていて、予定通り1時前に蒜山に到着しました

南大阪の2名と合流する前に少し時間が有ったので蒜山の道の駅によりウロウロ
新鮮な野菜が大阪では考えられない値段で販売されていて多くの観光客が購入されていました

探索を終え1時に宿泊先の国民休暇村へ、南大阪の山○さんと中○さんと合流し
昼食予定先であった【ひるぜん大将さんへ向かいました

ひるぜん大将はジンギスカン料理食べ放題で、美味しい羊肉と牛肉や採れたての
新鮮な野菜が¥2300で頂けます

寒さなんか何のその  元気なオヤジ達は外で食事を頂きました
まずは生ビール大で全員で乾杯  まぁ既に車でビールを頂いてましたが仕切り直しという事で

それからは食うは飲むわで3時まで宴は続き腹いっぱいに

結局生大25杯とチューハイと大量に飲酒しジンギスカン代と変わらない値段になりました

食事後少し散歩をして

ホテルに戻り部屋割をして各自部屋に荷物を置いて入浴タイム

無臭無色の天然温泉に浸かり晩飯に合わせてアルコールを抜きました

7時からの夕食でしたがバイキング形式でボリュウムも味も満足出来る物でしたが
如何せんジンギスカンを食べ過ぎて食べれない・・・周りも同じくでした

でも無理やり押し込んで食事を済ませて次は部屋飲み

8時辺りから一部屋に集まり、差し入れで頂いた銀色2ケースや焼酎・ワインとあてで
二次会が始まりました (楽しすぎて写真撮るのん忘れました)

ワイワイガヤガヤと盛り上がり10時に最終メンバーの師範代と豆○さんが合流し
総勢13名で12時前まで飲んで就寝

朝は7時に起床し朝風呂へ、幸い二日酔いでは無いもののお腹は空いていない

8時に朝食のバイキングを全員で食べに食堂へ

お腹は空いてなくてもシッカリと朝食は頂き、10時のチェックアウトまで各自部屋でゴロゴロ

生憎予報通りシッカリと雨が降り、本来なら素晴らしい紅葉の景色が窓越しに見れた筈なのに
残念ながら見れなかったです

予定通り出発 南大阪の御二人さんは用事が有るとのことでホテルで解散

山○さんとは少し前にFBで友達になり一度飲みに行きましょうと言ってたところ
まさか旅行にご一緒して下さるとは、お話も沢山出来たし、これからも長い御付き合いに
なりそうです

この度はありがとうございました
また宜しくお願いします

ホテルを出て、無料の温泉が湯原温泉に在ると言う事で足を運びました

20分ほど走行し湯原温泉に到着、昔は多くの観光客が来られたであろう温泉街も
すっかり寂れて観光客もちらほらしか居られない状態でした

気温も低く、シトシトと小雨が降る中車から降りて無料の露天風呂【砂湯】へ

砂湯の横には川が流れており少し上流にはダムの壁がそびえ立ち周りを見渡すと
結構立派な温泉宿が並んでおり、ホテルからは砂湯は丸見えです

風呂の底からは砂を巻き上げながら温泉が湧いており、いくつか湯船が在るのですが
写真の場所は少しぬるく、いつまでも入って居られる温度で、外気温が10℃程しかなく
身体を出すと寒くて出れませんでした

矢根の付いてる風呂は暖かいと言う情報を聞きみんなで移動
そこは丁度適温で体も温もり風邪をひかずに済みました

皆さんご満悦のようでした

風呂から上がり、一度蒜山の道の駅へ戻り昼食をどうするかと

皆さん(先発隊の9名)腹が減って居ないと一致し、昨晩合流した師範代と豆○さんはジンギスカンを食べたい
との事でしたので別行動で解散しました

9名で道の駅で御土産を買い大阪へ向かいました

高速も空いており途中SAで休憩しながら3時半頃には大阪に戻ってきました

帰り道中に皆さん腹減らんなぁ~っと言うもんやから、師範が『本部道場で練習しましょう』と

まぁ冗談やろなぁ~と思いそのまんま寝てしまい吹田を降りて梅田先輩を降ろして
守口市内へ

あら~~バイク守口に置いて在るのにと思いつつ本部道場に到着

4時前から5時までシッカリ追い込み練習させて頂きました

とても素敵なサプライズでした・・・師範ありがとうございました

やっとお腹が空くことが出来ました(笑)

無事に2日間楽しい時間を皆さんと過ごす事が出来ました

新しい出会いもあったし、皆さんとより一層親睦が出来たかと思います

この様なイベントを是非年に数回は出来れば素晴らしいと思います

後2週間で全関西が和歌山で開催されます、今回参加された方も良い息抜きに

なったかと思います

気持ちを切り替えて怪我のない様に試合に向けて調整して下さい