JFKOウェイト制も終えて!

毎年大阪で開催されるJFKOウェイト制大会が終わりました。

この日の為に頑張って練習して来ました👊
結果は想定通りでしたが、怪我もなく試合を終えてホッとしてる次第です(*^_^*)

残念な事に男子女子全ての階級の優勝を他流派が独占された事が危惧されますね💦

今回は新極真会の有力選手が10月の世界大会に出場すると言う事で、エントリーして居なかったのが大きな要因だとは思いますが、逆に有力選手から下が育って居ないと言う事実が分かり
これからの課題となるでしょう!

太一が本来なら頑張って優勝しないとダメな立場だったのにまさかの初戦敗退とは、情けない話です(xдx

また近々ユーチューブで全ての試合がアップされると思いますので僕の試合も見てみたいです。

二日目の試合当日に、岐阜道場の大橋先輩から連絡が有り、今晩一杯どうですか🍺

と言う事で試合終了後に六時前に高島屋の前で合流し、先ずは会場裏にある【なんば温泉】へ

イメージ 1


サウナで汗を流して、近くの居酒屋に入店🍺

大橋さんとは色々お話しが聞けました
年内に岐阜の会社を閉めて、奄美でホットドッグ🌭店をオープンするそうです。

年商何億もある建築デザイナーと施工をする会社を27年経営し、17名の社員を抱えているのに
スパッとやめて、異業種のお仕事をされるとはね( ´・д・)

経営も上手く行ってるし、お金も十分持ってはるのに今更また一からチャレンジするとは…

来年還暦になられ、後10年頑張るそうです💪

イメージ 2


強面な顔ですが、実際はホンマに怖い方です💦

何でもダイレクトに物事を言いはりますしね!
知り合って16年になりますか?京都で毎年開催されて居た全日本マスターズの試合で知り合ってからのお付き合い🎶

でも一回も組手した事が有りません(笑)
同じ試合に出ても当たった事が幸い有りません

前から先輩からもし試合で当たる事が有れば、絶対に1発顔面パンチ🤛するから許してや‼
って言われてました💦

冗談な様でやりかねない方なんで恐怖ですわ(xдx

4時間程居酒屋に居座り、ガッツリ料理とお酒を頂きました。

毎回ご馳走になりありがとうございます😊

奄美のホットドッグ屋が忙しくなったら手伝いに来る様にと念を押されて別れました。

太一も可愛がって下さいます、太一の事が大好きなんですって😘

太一の目が凄く良いって毎回言って下さいます🎶

これからも親子共々末長くお付き合いしたいお一人です。

こうして空手を通じて、多くの方と出会える事は本当に素敵な事ですし、感謝して居ます。

さて、試合も終わった事ですし、また新たな目標目指して日々精進したいと思います‼


押忍