JFKOウェイト制に親子で出場しました!

今日は大阪府立体育館で開催されたJFKOウェイト制にエントリーしました!

僕が一般の試合にエントリーするのは7年ぶりでしょうか(*^_^*)

昨日金曜日に計量に行って来ました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


僕のクラスの軽重量級は75~85kgで一週間前まで87kg越えで減量に励み、83.3kgまで減量しましたσ( ̄◇ ̄

減量する為、禁酒・炭水化物をやめてジムで走り込みと水泳で調整しました。

お陰で体調も良く血圧も良くなりました🎶
これからも85kg未満で調整したいと思います。

さて、本日は7時半前に自宅をバイクで出発、雨のかな会場へ☔

イメージ 4

おぎやんと会ったので村上さんと3人で記念撮影📷

その後、会場入りしアップをして試合に挑みました👊

センターコートでメッチャ目立つし(笑)
相手は16歳のAユースの選手、兎に角本戦で一本負けは絶対にしないと決めていました!

初めからガンガン来なかったので助かりました🎶

負けはしたもののノーダメージで、自分的には60点と言うとこでしょうか?

毎回思うのですが、本当に多くの方から声援を頂き感謝します!

今回も全階級の中でも僕が最高齢になります、今回エントリーしたのも少しでも壮年のオヤジ達が僕の試合を観て刺激を与えればと思いました。

けっしてカッコいい試合では無いかとは思いますが、頑張っている事が伝わればいいです。

今やらなければ、来年出来るかと言う保証も有りません。

確実に1秒1秒歳をとっているのは事実です、今の一瞬一瞬が一番若いのですから‼

負ける事は恥ずかしい事では無いです、チャレンジしない事が恥ずかしいです、自分の可能性に託して欲しいですね!

僕の後に太一の試合が行われましたが、まさかの初戦敗退でした、本人もかなりショックだったみたいですが、勝負の世界必ず勝者敗者が決まります。

試合後、落ち込んで泣いてましたが僕は太一に対して、さて?泣く権利はあるのかなと思ってました。

血尿が出る程練習し、空手だけに集中してここまで来て負けたら泣く権利は有りますがね。

そこまでやっていたのかなと?

練習内容はさて置き、練習時間は僕の方が多かったと思います。

これから空手に対してどう向き合うかは太一次第です、もう二十歳!立派な大人なんですから。

これから親子で模索していきたいと思います。

改めてまして今日は本当に応援ありがとう御座いました📣

素晴らしい空手仲間に感謝します。

これから親子共々宜しくお願いします‼


押忍