北海道ツーリング洞爺湖へ #2

ツーリング二日目は洞爺湖の湖畔にある宿を目指して走ります☺️

五時半に起床、😃♨️🎶に入り荷物をまとめる❗

朝食は六時半からでした🎵


f:id:touchbike:20200809191709j:image

先ずは朝食をガッツリ頂きます🍴🙏

少し休憩してバイクを取りに行き、積込をして

八時半にフェリー乗り場へ🚢

ホテルから10分程の所にターミナルが在ります❗

受付を済ませて待機します、雨に少し遇いましたが大して濡れずに済みました🎵


f:id:touchbike:20200809192249j:image


f:id:touchbike:20200809192312j:image

関東や北陸、東北の方々が多いです❗

関西は私だけでした‼️

フェリーを予約したさいビューシートを指定してあったので景色も良くシートもリクライニング出来て四時間の船旅も快適でした‼️


f:id:touchbike:20200809193809j:image


f:id:touchbike:20200809193832j:image

僕の足が写ってますね😅失礼

 

二時前に函館港に着いて、上陸しました‼️

32年ぶり(^з^)-☆

ずいぶん変わってるやろなぁ!

って言うか全然覚えてないんです…実はWW

 

しかし走ってみて感じたこと‼️

皆さん運転おとなしい⁉️

大阪では考えられないほどのんびり走りはります(笑)

 

なにわナンバーやし、あんまし目立つ運転したら『関西人はマナー悪いなぁ』って思われたらしゃくやし、イライラしながらノンビリ走りましたわ😅

まぁ信号少ないぶん以外と距離が延びるんだすわ☺️

で、四時半頃に洞爺湖に到着


f:id:touchbike:20200809194648j:image


f:id:touchbike:20200809194703j:image
f:id:touchbike:20200809194720j:image

とてもええ景色ですな🎵

せっかくやから一周しました✨

20kmほどありました‼️

 

五時過ぎに「湖畔亭」にチェックインし

先に展望露天風呂😃♨️🎶を頂きました✨

洞爺湖を見下ろしながらの露天風呂は最高😃⤴️⤴️温泉も良かったですよ🎵

 

夜はバイキングの飲み放題‼️

お昼が食べれなかったんでガッツリ食べました🎵


f:id:touchbike:20200809211024j:image

が、飲み放題がすすまない⤵️

一人での飲み放題はあかんわ‼️

やっば連れが居ってこそ🍺がすすむ君やわW

 

飯を食べながら洞爺湖に花火が上がってます🎆


f:id:touchbike:20200809211318j:image

贅沢な時間です🎵

 

さて、一服して風呂にもう一度入って寝ますわ☺️

 

明日のルートはお天気次第ですね🙆