親父三人バンコクの旅 Part2

バンコクの二日目となります!

朝から快晴☀️

暑い一日の始まりですわ💦

 

9時過ぎに1人でホテルを出て、街中を探索🚶

朝飯が食べたかったので、小洒落た店に入店😄

f:id:touchbike:20230705142558j:image

まだ朝やから人もまばら
f:id:touchbike:20230705142601j:image

メニューを見たけど何が書いてあるか分からないから、写真を見て決めた

当然🍺は付きもんです♬

なんかめっちゃ辛かったけど、ビールで流し込むと幸せな気分

1000円ぐらいやったと思う

 

食後も街中をウロウロ👀

なんか聞き慣れた音楽🎵?

f:id:touchbike:20230705143016j:image

七夕の歌が流れていた

f:id:touchbike:20230705143121j:image

フジスーパー?店内に入ってみた
f:id:touchbike:20230705143117j:image

お寿司が売っていた、日本円で1100円ほど
f:id:touchbike:20230705143124j:image

お刺身も売っていた、日本円で1400円‼️

日本の食材が沢山販売されていました!

お客さんもほとんど日本人

後で聞くと日本人が多く近辺に住んでいるらしい

何も買わなかったが、値段を見て高いなぁ〜と思いながら観察👀

 

ホテルに一旦帰って、待ち合わせ時間まで暇があったのでプールへ

f:id:touchbike:20230705143538j:image

小さいプールやけど、気持ちが良い🏊
f:id:touchbike:20230705143545j:image

なんかリッチな気分♬
f:id:touchbike:20230705143542j:image

俊さんと一緒に楽しむ🏊

 

11時にロビーで集合し、上ちゃんと合流してタクシーで移動する

取り敢えずランチを食べに😄

f:id:touchbike:20230705160031j:image

キャベジン&コンドームズへ
f:id:touchbike:20230705160036j:image

この人形は全てコンドームを重ねて作った物です

f:id:touchbike:20230705160041j:image

真ん中のマッカサンと言う料理は美味かった!
f:id:touchbike:20230705160100j:image
f:id:touchbike:20230705160056j:image

店内の雰囲気も良いし、夜は予約なしでは入れない人気店らしいです!

こう言うコンセプトらしいです

      👇

非営利法人PDAが1974年当時、タイ政府の課題としていた“家族計画を考える”ことのプロモーション目的として発足し、レストランの運営もしているそうです。

お店の収益は運営団体の様々な活動を支えているそうです。

引用:https://www.advertimes.com/20120427/article64581


f:id:touchbike:20230705160047j:image

美味しく頂きました、俺の腹どないかならんかな😆

食後はブラブラ街中を歩きながら、途中休憩でお店でマンゴージュースを🍹

f:id:touchbike:20230705163536j:image

濃厚で美味かったなぁ♬

パッポン通りへ

f:id:touchbike:20230705163641j:image
f:id:touchbike:20230705163644j:image

お姉ちゃんもいっぱい居ますよ💓

私はけっしてそう言うお店には立ち入りませんが‼️

たぶん…

 


f:id:touchbike:20230705163648j:image

パッチもんばかりを販売している露店街

まだ時間が早いので人もまばらです!

お土産を購入して、徒歩で夕食を食べに行きました♪

f:id:touchbike:20230706090443j:image

ソンブーン・シーフードスラウォン店へ
f:id:touchbike:20230706090502j:image
f:id:touchbike:20230706090458j:image

先ずは、バンコク最後の夜に乾杯🍻
f:id:touchbike:20230706090450j:image

このカニカレー🦀🍛が最高😀
f:id:touchbike:20230706090452j:image
f:id:touchbike:20230706090446j:image

何を食べても美味い😋

ビールがすすむ君です
f:id:touchbike:20230706090455j:image

デザートのマンゴーも美味かった🥭

別腹だと再確認‼️

最高の夕食でしたわ🎶

ここで上ちゃんと別れて、タクシーで一旦ホテルに帰り🚕

寝るのもまだ早いので三人でお散歩🚶🚶🚶

1日よく歩いたので.ほどほど街中を探索してホテルに帰り就寝🛌

 

明日は日本に帰ります🇯🇵✈️

二泊は短すぎるなぁ💦

10月に再度タイに来たいと思案中

今度は現地五泊はしたいです♬

 

タイ最高🇹🇭😆