淡路島もリゾート地ですわ!

先日淡路島に一泊で旅行に行って来ました🚗

 

淡路島で宿をとって宿泊するのは初めて?かな

いつも通過点の感覚!

 

南淡町の【大潮荘】に宿泊しました♪

おひとり様12300円でした

f:id:touchbike:20230715213904j:image

宿に行く前に海水浴【阿万海岸海水浴場】まぁまぁきれかった

f:id:touchbike:20230715214131j:image

バーベキューもやった😃

ノンアルでも十分すぎるわ!

日光浴ましたし、さらに黒々に

三時過ぎに宿にチェックインして、お風呂に入ってゴロゴロ

 

晩飯は七時から

f:id:touchbike:20230715214624j:image

鯛の七宝焼

f:id:touchbike:20230715214650j:image

刺身も美味かったなぁ

泊まりは僕らだけで貸し切りでした♬

 

朝食もボリューム満点💯でしたf:id:touchbike:20230715214905j:image

撮り方が悪かった、この後色々出て来ました♬

10時にチェックアウト

堤防で少し釣りをしましたf:id:touchbike:20230716183659j:image

 f:id:touchbike:20230716183652j:image

越前クラゲ並みの大きなクラゲ🪼


f:id:touchbike:20230716183655j:image

釣った魚をよばれようとする鳥🦅

 

ベラや河豚🐡しか釣れなかったですわ

 

鳴門の土産物屋さんへ寄りました

f:id:touchbike:20230716184036j:image

インスタ映えしそうなロケーション
f:id:touchbike:20230716184039j:image

大きな玉葱の横で


f:id:touchbike:20230716184042j:image

若かりし頃はこんな感じでした😆

帰りは淡路島の西側の海沿いを北上して帰阪しました

 

西側は東側に比べて、素敵なお店が多く素敵な店が多いです♬

 

感じの良い回転寿司屋さんがあったので寄りました😊

【悦三郎】というお店です

f:id:touchbike:20230716184518j:image

なかなかの人気店らしく繁盛してました!

2800円のお寿司盛合わせを食べました

値段なりの味で美味かった😊

 

大阪から車で一時間程で淡路島には行けるし、これからもっと栄えるかと思います

また時間があれば訪れたい場所です😊