三年半ぶりの海外旅行✈️

先日の土日月と現地ニ泊で韓国の釜山へ悪友三人で行って来ました✈️

f:id:touchbike:20230602100629j:image

 

コロナで海外に行けず3年半ぶりかなぁ

最後はタイ🇹🇭でしたわ

f:id:touchbike:20230602103157j:image

韓国は約30年ぶりに上陸です

前回は会社の慰安旅行で済州島に行ったのが最後でしたね

f:id:touchbike:20230602103233j:image

関空から釜山空港まで、飛んでる時間は1時間ちょい!

近すぎて海外という感じでは無かった!

 

空港にはよし君の知り合いのタクシー🚕が待機していて、先ずは昼食を

f:id:touchbike:20230602101301j:image
f:id:touchbike:20230602101258j:image
f:id:touchbike:20230602101255j:image

地元のしか行かない、ディープな場所で食事!

これがなかなか美味い!

冷麺も小籠包みたいなやつも美味かった

なかなかな繁盛店でしたわ!

f:id:touchbike:20230602103407j:image

その後はタクシーでウロウロ街中を探索、国際通りやパッチもんばっかり販売して居る商店街へ

f:id:touchbike:20230602102409j:image

 

でも感じたことは、兎に角高いイメージ

コンビニ入っても日本の方が安いような?

10000ウォンが約1000円弱でした

換金は如何にも怪しげな個人のおばちゃんとする…よう分からん

夕方ホテルに向かう

f:id:touchbike:20230602101944j:image

ホテル玄関先で📷

f:id:touchbike:20230602102042j:image

かなり年期の入ったホテルでした

なんか有名らしい、テレビロケにも使われるらしい

一泊10000円程した

f:id:touchbike:20230602102216j:image

部屋は広々

f:id:touchbike:20230602102253j:image

窓から釜山港が見える、八階からのロケーション

夕方からタクシーで、これまたよし君の友人の李さんと合流してサムギョプサルを食べに行きました

ここも現地の人しか来ないらしく、人気店らしい

f:id:touchbike:20230602102633j:image
f:id:touchbike:20230602102643j:image
f:id:touchbike:20230602102639j:image
f:id:touchbike:20230602102646j:image
f:id:touchbike:20230602102636j:image

本場のサムギョプサルは最高うまうまでした

ビールも進む君ですわ

李さんは日本語も堪能で、よし君の仕事仲間と言うことでした♪

たらふく食べた後は、タクシーで移動して夜の繁華街へ

f:id:touchbike:20230602103712j:image

カラオケに行って飲んで歌って楽しい時間を過ごしました😊

 

ホテルに帰ったら0時近かったような?

シャワー浴びて爆睡しましたわ💤

 

先ずは初日はこんな感じでした♪

 

また第二弾近々掲載しますわ‼️