今年最後のタイ旅行♬また来年な😃

先週の金曜日から月曜日の四日間、今年三回目のタイ🇹🇭へ行って来ました♬

と言うか5ヶ月で三回ですな💦

ええ加減仕事をさぼらんと頑張らんと😅

 

でも毎回全力で遊んで来ますし今回も楽しかった♬

 

面子はバイク仲間の高井ちゃんと35年の付き合いになるジム仲間のミスターこと辻田君の3人で旅に出ました✈️

 

f:id:touchbike:20231019150138j:image

悪さをする顔ですな😁

f:id:touchbike:20231019150333j:image

離陸する前です
f:id:touchbike:20231019150330j:image

海外は何十年ぶりらしい、たぶんワクワクしてます

朝の10時に離陸し現地14時に着です!

約5時間程飛行機に乗ってます

 

スワナブーム空港に着き、ARLでバンコク市内へMRTに乗り換えてスクンビット駅で下車

f:id:touchbike:20231019150958j:image

バンコクの交通手段もだいぶ分かるようになったので楽に移動できる♬

ホテルに16時過ぎに入りチェックインして、現地の上田君と合流し運転手付きのベンツで街中を観光へ

 

ええ時間になったので夕食を食べに行くことに🍽️

f:id:touchbike:20231019151552j:image

今回もソンブーンへ来ました
f:id:touchbike:20231019151559j:image

ここの蟹カレーは絶品
f:id:touchbike:20231019151556j:image

腹一杯になりましたわ‼️

毎回来ますが、是非とも皆さんも食べに来て欲しいです♬

21時過ぎまで夕食を楽しみ、朝も早かったのでホテルに戻り各々ゆっくりしました

2日目はパタヤへ行く事にしてました

朝8時にホテル前に停まっていたタクシーに乗りパタヤ

約150キロ程あります、約7000円で行ってくれました、時間も100分程で行けるので、本来バス等で行くのですが、割高ですが約倍ほど時間が掛かるので時間がない時はタクシーがベストかと思います!

10時前にバロンビーチホテルに到着

チェックインして、荷物を預けて海パンに履き替えてソンテウにて移動しバリハイ桟橋へ
f:id:touchbike:20231019152633j:image

高速艇を乗るため移動

f:id:touchbike:20231019152629j:image

高速艇に乗りラン島へ

往復300バーツ約1200円で行けます🛥️

ラン島でレンタルバイクを2台、値切って500パーツで借りました♬

f:id:touchbike:20231019153040j:image

高井ちゃんも御満悦です

島内をバイクでウロウロ

観光して昼食を食べる事に!

f:id:touchbike:20231019153203j:image

ビールを飲みながらのんびり昼食を頂く、なかなか料理が出てこずイライラ😣

出て来た料理も大したこと無かった😅

先月来た時はもう少しマシだったような気がするが、、、

食事の後はビーチでのんびり

ボンボンベット借りて、ビールを飲みながらのんびり🍺

f:id:touchbike:20231019153533j:image

約3時間ほどのんびり
f:id:touchbike:20231019153536j:image

たまに海に浸かったりして、のんびり過ごす

16時に港へ帰ることにし、バイクで移動

バイクを返却して、17時前に高速艇に乗り街へ戻りました

ホテルは5時半過ぎに到着、少しプールに入り部屋へ移動して各々小休止

19時にロビーに集合し夕食を食べに、セカンドストリートに出て、先ずは足裏マッサージをしてもらう♬

f:id:touchbike:20231019154140j:image

マッサージ後は少し雰囲気の良い店でビールとピザを食べました!

ほんまパタヤは雰囲気が最高で、素敵な街です💓

日本人は殆ど見かける事は無かったですね

ほろ酔いで街をウロウロし、ちゃんとしたご飯を食べに大きな露店の店へ、ここは9月にも来た店です

f:id:touchbike:20231019154533j:image

夕食も豪勢に頂きました
f:id:touchbike:20231019154523j:image

まぉ当たり外れは有りますが😅美味しい料理でした
f:id:touchbike:20231019154530j:image
f:id:touchbike:20231019154526j:image

ロブスター🦞を頼みました!

4000円程した様な!高井ちゃんがご馳走してくれました

お腹も一杯になったのでブラブラ帰路につきました

f:id:touchbike:20231019154828j:image

夜のネオン街がとても良い感じです

3日目はバンコクへ戻る事に

朝の9時に昨日乗ったタクシーの運ちゃんに送ってもらえる様に手配してあったので、予定通り9時前にホテルを出発🚕

11時には今晩のお宿S-BOXに到着

チェックインを済ませて、荷物を預けて歩いて毎回行くヘルスランド&スパへ

朝から何も食べてなかったので施設内の軽食処でクロワッサンとコーヒーを食べました

f:id:touchbike:20231019161058j:image

店内も小綺麗で素敵
f:id:touchbike:20231019161055j:image

クロワッサン🥐サクサクで美味かった

食後はマッサージを2時間チップ込みで3000円程を満喫しました

13時半に終わり、店内で上田君と合流しタクシーで移動し軽くご飯を食べに

f:id:touchbike:20231019161412j:image

サンドウィッチを注文しました
f:id:touchbike:20231019161408j:image

紅茶を専門に販売している店らしい、なかなか高級店らしい、周りの客はリッチそうな客ばかりでした

食事後はショッピングモールや観光地をタクシーで移動しながら見て回る

 

タイでの最終の晩餐は、この前も来た韓国街に在る焼肉屋

f:id:touchbike:20231019161910j:image

なかなかええ肉を出してくれます
f:id:touchbike:20231019161913j:image

お姉さんが付きっきりで肉を焼いてくれます

締めの冷麺も美味かったなぁ♬

タクシーでホテルに帰ったのが10時頃になり就寝しました!

あっという間の3日間でしたわ

最終日は9時にホテルを出てタクシーで空港へ移動しました!

 

空港に着き、エアアジアのチケットカウンターがまだ開いてなかったので、初めてwebチェックインとやらを試してみた♬

思った他、順調に進み制限エリアへ

ラウンジ入ろうとしたが、上手く受付の方に伝わらずラウンジは諦めて、バーガーキングで👑食事を摂りました

 

少し早いが出発ロビーに行こうとチェックして入ろうとしたら、止められて入れてもらえない😅

 

どうやら僕は入れるのだが、後の2人のバウチャーが写真で撮ったものなので、ちゃんとした物を画面で確認したいとの事😅

 

エアアジアのサイトからwebチケットを出そうとしても何処にも無い😭

まさか消してしまったのでは無いかと焦ってパニックに💦

 

帰られへんかったらどないしよかと、、、

もう一度紙のチケットを発券して貰わないとダメなら、時間があるのかわからないし、あたふたしてたら予約番号が分かり、そこからwebチェックが検索出来て無事に受付を通る事が出来ました😓

 

その後は何の問題もなく飛行機に搭乗し、関空に22時前に到着🛬

各々が帰路につきました

 

僕が帰宅したのが23時半頃、プロテインだけ飲んで就寝しました💤

 

今回もほんま楽しい旅行となりました♬

年末にタイに行きたかったのですが、飛行機代高いから断念しますわ💦

 

また来年時期見てタイへ遊びに行きたいと思います♬