タイ男一人旅続編Part5

2024 1月1日 元旦となりました!

カウントダウンから帰って来て寝たのが遅かったので、ゆっくりめの起床😊

 

九時前にバイクで昨晩の会場のパタヤビーチへ行ってみた🛵

昨晩の人混みが嘘のように閑散としてる

f:id:touchbike:20240125150833j:image

昨晩の痕跡、ビーチはゴミだらけ
f:id:touchbike:20240125150826j:image

また清掃されて綺麗なビーチに戻る事でしょう🏖️
f:id:touchbike:20240125150822j:image

ビーチの南橋の堤防で投網をしていた
f:id:touchbike:20240125150829j:image

何の魚か分からないが2匹程籠に入っていた
f:id:touchbike:20240125150836j:image

沖には多くの船が浮かんでいた

お腹が空いたので、セントラルロード沿いに在る気になっていた店に行ってみた

f:id:touchbike:20240125151227j:image

適当に頼んだらこんな物が出て来た!

豚の内臓が入ったスープとライス

味は普通かな?

一旦ホテルに帰りプールでのんびり🏊

 

13時前にバイクでぶらっと走る

ジョムティンビーチへ行ってみた

f:id:touchbike:20240125151552j:image

人も少なく暑いが気持ちが良いです
f:id:touchbike:20240125151559j:image

皆さん各々時間を楽しんでます

昼ご飯を食べにセカンドロードに在るステーキ屋へ向かう
f:id:touchbike:20240125151548j:image

入り口には牛のオブジェがありました
f:id:touchbike:20240125151602j:image

ガーリックトースト
f:id:touchbike:20240125151555j:image

ステーキ🥩とフライドポテトとビール🍺を注文しました♬

正月ぐらいは贅沢しようかなと奮発しました😊4000円ほど支払ったと思います!

14時半にホテルに戻りプールで時間を潰して居たら、LINEで北陸で凄い地震があって大変な事になってる💦と連絡がありました❗️

正月早々大変な事になったなぁと心配になりました…

 

18時に飲屋街ソイ6やソイブッカオをウロウロ🚶

バービアで🍺を飲みながらボーっとしてました

 

19時にホテル向かいのマッサージ店ラッキーへ行きタイ式マッサージを施術

ホンマ気持ちええわぁ♬

1時間800円でこんだけマッサージしてもらえたら毎日来たくなりますよね♬

 

9時前にホテルに帰り、部屋飲み🍺

今回MacBook💻を持参して来たのでYouTubeを見ながら地震の情報を見て居ました!

 

大阪でもかなり揺れたらしい!と友達から数件連絡がありました。

南海トラフ地震も必ず来ると言われてる昨今、普段から防災意識を高めて、備える準備と心構えが必要かと思いました!

 

明日は我が身❗️

他人事と思ったら痛い目に遭いますよね

 

能登半島地震で被害に遭われた方々の早期の復興を願います!

 

ではまた次回に続く