タイ男一人旅続編Part4

さて、いよいよ大晦日となりました!

今年も一年早かったし楽しかった♬

コロナもやっと明けたし、マスクからも解放され息がしやすくなった!

ホンマ長かったなぁ💦

 

f:id:touchbike:20240124170841j:image

で、大晦日の朝はゆっくり寝てからのホテルのプールでビール🍺を飲みながらまったりと過ごす♬

晦日に暖かく過ごせる幸せ感満載😀
f:id:touchbike:20240124170848j:image

3時過ぎに部屋に戻ると部屋のクリーニングをしていたので、ホテルのテラス上から下界を見下ろしながら時間潰し
f:id:touchbike:20240124170844j:image

部屋で少し休憩してから、ホテルの向かいに在るマッサージ店【ラッキー】さんで足裏マッサージ1時間800円で揉みほぐし🦶🦶

ここのマッサージ店は親切やし上手い!

ほぼ毎日通ってました♬

マッサージ後はパタヤビーチ🏖️へ、カウントダウン会場がどうなってるか見に行く👀

5時過ぎなのに既に場所取りで凄い人💦

f:id:touchbike:20240124171624j:image

SWATも出動‼️
f:id:touchbike:20240124171620j:image

凄い警備体制でしたね、テロとかあったら大変やからね!
f:id:touchbike:20240124171632j:image

ビーチではシートをひいて花火大会の開催待ち
f:id:touchbike:20240124171628j:image

めっちゃ夕日が綺麗でした🤩

f:id:touchbike:20240124171944j:image

出店もたくさん出てました
f:id:touchbike:20240124171947j:image

日本の出店と違いカラフルな食べ物が多いです!

f:id:touchbike:20240124172129j:image

パタヤビーチロードは歩行者天国になっていて、大きなバスが停まっていてカラフルな色彩でなんやろ?

と、見たら移動バストイレでした♬

無料で使用出来るようでした
f:id:touchbike:20240124172138j:image

その後ろにはバキュームカーが待機してます😆マンパンになったら吸い取るのでしょうな!

年越しまで時間があるので一旦ホテルに戻り食事を摂りました🍽️

f:id:touchbike:20240124210358j:image

鳥の唐揚げ?みたいなやつと
f:id:touchbike:20240124210355j:image

タイのおやつ的なロティと言う食べ物

身体に悪いやろなぁ👎と思いつつビールで頂きました💦

23時ごろに再度パタヤビーチのカウントダウン会場へ出向きました!

f:id:touchbike:20240124211138j:image

まぁ凄い人混みでしたわ💦
f:id:touchbike:20240124211130j:image

カウントダウンが始まり、新年を迎えたと同時に花火が上がりました🎆
f:id:touchbike:20240124211134j:image

これを観たくて今回タイに来たみたいなもんですわ♬
f:id:touchbike:20240124211126j:image

周りは外人ばかり、日本人は一人も見掛けません🤭

異国感満載‼️

一人日本語で「明けましておめでとうございます〜♬」とか「たまやぁ〜」って叫んでました😆

これこれ❗️これがしたかったんや♬と一人納得して楽しんでました

日本より2時間遅れの年明けとなります🎍

 

インスタやFBやラインでは2時間前に既に新年の挨拶は終わってるのにね…

なんか変な感じでしたわ💦

 

0時半まで会場に居て、ボチボチ帰ろうと思いホテルへ

ホテルへの道中は凄い人混みで進まなかった🚶🚶🚶

例年とは違う年明けを迎える事が出来ました♬

 

でも、やはり日本の年越しの方が良いかなぁ♬

厳かに静かに年を越すのが向いてますわ(笑)

 

今年の年末はまた違った年越しを楽しみたいと思います😊

 

ではまた次回に続く❗️