多田道場に出稽古に♪

8月4日に大阪市西淀川区にある多田道場に出稽古に行って来ました。
当日は淀川の花火大会と言うことで道中は混むかもしれないと思い、早めに
出発しましたが意外にも空いておりバイクで20分程で到着し道場へ
既に師範代、奥○さん、西○君が道場に来ていました。
一般部の稽古は7時15分からの稽古で、中学生から主婦、おじさんと色んな
方が続々を来られ総勢20名強で練習が行なわれました。

道場内は異常なほど暑く基本が終った時点で汗が滝のように流れ出し、目の前が
白くボヤが掛かったようになりフラフラになりましたが何とか立っていました。
その後は早速スパをしました、クラス分けし僕は多田先生と跡から来た西井先輩と
茶帯びの男の子と4人で回りました。
多田先生とのスパは何年かぶりで、さすがウェイト制軽量級ベスト8に入る方なので
動きが違います良い勉強になりました(^_^)v
奥○さん西○君も暑い中、頑張ってスパをやっていました。
スパの後はミット、補強と行い約1時間半の稽古が終りました。
でも本当に暑かったです・・・太子橋で暑いのは慣れているのですが、それより
暑かったような(^_^;)
後で聞くと他の2人も暑くて倒れそうだったそうです。

練習後は道場で懇親会を行ないました、料理を用意していただき12時過ぎまで
空手の話で熱く語りました。多田先生のお父さんも一緒に居られて色々溜めになる
お話を聞くことが出来ました。

今回出稽古をさせて頂き大勢の方と知り合えて良かったです、次は何処の道場に
出稽古に行けるか楽しみです♪
多田先生ならびに西淀川の道場生の皆さんありがとう御座いました。
また試合会場等でお会いしましたら声を掛けて下さい(^_^)v

押忍