和歌山串本一泊旅行に行って来ました🚙

日曜日に串本方面へ向かいました♪

久しぶりの一泊旅行です

五條を抜けて168を南下する、直ぐにレーダー取締り😅

まだセッティング中だったので助かった♪

f:id:touchbike:20230207175558j:image

道の駅で雪が積もっていた☃️

もちろん雪中を走行しました!

いちびりなもんで😅

十津川村を超えて熊野大社へ⛩

f:id:touchbike:20230208175521j:image

よく前を通るが参拝するのは初めてかも!

f:id:touchbike:20230208175620j:image

伊勢神宮に似た神々しい感じがしました

その後は熊野川沿いを新宮方面へ

天気も良く窓を開けて走っていても気持ち良い🙂

新宮を抜けて串本方面へ

暫く走ると橋杭岩がポツポツ見えて来ました👀

f:id:touchbike:20230209165824j:image

何回見ても面白い景色ですわ♪

f:id:touchbike:20230209165955j:image

長い年月で出来た奇岩が並ぶ、潮の加減にもよりますが結構歩いて近くまで見に行けます

f:id:touchbike:20230209170209j:image

腹が減ったので遅い昼食を食べました♪

f:id:touchbike:20230209170300j:image

写真の向きが悪いですね、カレーうどん定食1000円でした!

僕の好きな味付けで、接客も良く美味しいお店でした♪

今晩のお宿は大江戸温泉の串本での宿泊となりました!

日月の宿泊なので安く泊まれました♪

料理はバイキング料理で、そこそこの品数でおいしかったです🙂

f:id:touchbike:20230209171048j:image

ついつい食べ過ぎてしまいます😅

温泉も良く、何よりも部屋からのオーシャンビューは素敵です!

f:id:touchbike:20230209174059j:image

 

次の日は朝風呂入って、朝食食べて10時半に宿を後にしました

 

少し寄り道で串本海中公園へ立ち寄りました!

f:id:touchbike:20230209173133j:image
f:id:touchbike:20230209173130j:image
f:id:touchbike:20230209173127j:image
f:id:touchbike:20230209173136j:image

水族館なんかどれぐらいぶりやろか?

海亀が沢山居ました!

海中展望台?橋を渡って海中の中を覗けるタワーの様なものに入り水深6メーターの魚達を観察出来ました👀

90分程滞在して高速にて帰阪しました

 

大阪市内まで3時間と空いていたので、直ぐに帰れましたわ

 

天気に恵まれた楽しい旅行となりました♪

春は日本海へ旅行に行きたいと思います😊