親子ツーリングパート2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ツーリング初日の続きからになりますが、4時過ぎまで川遊びをして
バイクに乗り10分程走ると花園温泉があります。
国道沿いにある小さな天然温泉で料金大人¥600、小人¥300で入浴できます!
湯ぶねは6畳ほどの大きさでさほど大きくはないですが、川で冷えた体を温めるのには
GOODでした。
帰りに近くの店で朝御飯とビールを買ってテントへ帰る。
6時過ぎに夕食の用意、太一がハムを焼きたいというので手伝ってもらう
普段の夕食ならテレビがあってクーラーを効かせながらの食事だが、聞こえるのは
川の流れる音とひぐらしが鳴くぐらいで、ある意味贅沢な時間だなぁ~って思う。
食事を終えて川遊びの際に拾っておいた流木でキャンプファイヤー、何故かしら
火を見ていると落ち着くっていうか・・・静かに時間が過ぎて行きます。
9時過ぎに消灯、太一用に張ったテントだが太一が一緒に寝たいと言うので
黄色の大きいほうのテントで2人で寝る、太一は直ぐに爆睡だが僕は結局ラジオを
聞きながら12時ごろに就寝しました。

朝7時に起床太一は8時過ぎまで寝ていました(12時間も寝るとは若いからでしょう)
朝食のコーンスープ&UFOを食べて9時過ぎに川遊びに出かける。
心臓が止まるかなと思うほど水が冷たい、気合を入れて川の中へダイブ・・・止まらなかった。
朝の水はとても澄んでいて綺麗だ、朝日がさしてよりいっそう透明度がまして見える。
昨日見かけなかった90cmほどの黒鯉を発見(川の主ではないか??)
岩から飛び込んだり、潜ったり1時間半ほど遊びテントへ戻り帰宅の用意をする。
11時半に荷物をバイクに積んで昨日の温泉の向かいにある恐竜ランドへ、
恐竜ランドの入り口にある大きな首長竜のオブジェの前で太一を撮る、太一が
首長竜の首に蜂の巣があると言う、よ~く見ると確かに首に腫瘍の様な物が・・・
帰りも気になって見てしまう、わざと取らないのかなぁ~(チョッとおいしい気が)
商売的に!だって皆気付いて見ていたもんね♪
恐竜ランドって言うから入って見るが洞窟の中を探索しながらスタンプラリーのような
事をする、所々恐竜はいるものの地獄の閻魔さんが居たり、地獄に行くと血の池地獄
入れられるとか天国はこんな所だとか??何か意味不明になって洞窟から出てきた(笑)
まぁとにかく洞窟の中はかなり涼しかった。
12時過ぎに恐竜ランドを出発いざ大阪へ、昨日の道を逆戻りするかたちで帰阪
書き送れたが今回のツーリングで大きな見方が、先日購入したポータブルタイプの
カーナビ♪これが中々の優れもの時々とんでもないルートを検索するが(笑)まぁ
値段の割には役割を果たしてくれた!
途中何回か休憩をして3時過ぎに帰宅☆ご苦労さんでした。
往復200kmほどの旅でしたが、またひとつ楽しい思い出が出来ました。
また来年行きたいと思います。