天橋立へ釣り??飲み会・・・

先日の土日は、中学のいつもの飲み仲間と日本三景天橋立へ太一を引き連れて釣りに出かけて来ました
土曜日の一時に自宅に向かいに来てもらい、釣り具とテントを積み込み出発
まずは酒屋へ行きビールや酒やあてを買いこむそれだけで一万円なり釣りに行くのか飲みに行くのか
分からない
 
ルートは中国道の予定でしたが宝塚で18kmの渋滞と言う事なので阪神高速で池田へ
裏道を使い三田から舞鶴道へ、途中西紀SAにて軽く昼食を摂り宮津
高速も空いていて5時前に宮津に到着し、少し買い物をして天橋立に5時半に着きました
 
車を駐車場に入れ釣り場の下見をしに今回は陽一が企画してくれてチヌ(クロダイ)を釣ろうと
言う事で、以前来た事のある釣り場へ移動
日がまだ高いので大勢の観光客が居ました、釣り場は天橋立に繋がる橋下で内海の阿蘇海と
宮津港の繋がる水路で潮流も早く、流れも不規則で釣りにくそうで大丈夫かいなと
 
一先ず駐車場に戻り車を阿蘇海に面する所に移動しテーブル・椅子・ランタンをセッティングし
食事の用意を日も暮れると駐車場の車も少なくなり貸し切り状態
 
テーブルに食材を並べて夕陽で海面はオレンジ色に染まりロケーションは最高酒もすすむ
 
イメージ 3
陽一が頑張ってセッティングしてくれてます
 
イメージ 4
太一はベットでリラックスもっと動けよ~~
 
イメージ 5
酒飲みのオヤジ二人、11時半まで飲んだくれてました
 
イメージ 6
食事も一段落、夜釣りをしようと仕掛け作り陽一は目が見えないとぼやいていました、陽一と太一は
気が合うのか仲良く遊んでいました
イメージ 7
 
野良猫がやってきて太一が餌を与えてました、毛並みの良い猫でした
 
腹も満たしたし酒も回ってきたところで釣りでもやろうと竿を出す、太一が熱心に挑んでいましたが
数回当たりが在り、セイゴか何かを手前でバラしていました・・残念
 
十一時半ごろ寒くなって来たので寝る事に、太一と僕はテントで就寝
4時過ぎに起床し朝食を食べて片付けをすまして前日下見した釣り場へ移動
5時過ぎぐらいから釣りを始める、天気も良く風もないので絶好の釣り日和
 
イメージ 8
 
チョコチョコ辺りはある、でも大物の当たりではなく釣れるのはフグ・ベラばかりで小物ばかり
10時ぐらいまでチヌのチの字も無く、ひたすら小物を釣る
回りは観光客で落ち着いて釣りは出来ないし、おまけに目の前をジェットスキーが走り回るし
釣りどころでは無くなって来ました
そのうち残っていた酒とビールを飲みだし椅子で寝てしまい気がつくと昼前に
 
結局12時に納竿何か不完全燃焼で終わってしまいました
まぁキャンプに来たと思い、釣りはついでにやったと言う事で納得楽しかったです
イメージ 9
せっかく来たので観光で智恩時をウロウロ探索
 
イメージ 1
 
陽一(左)と塚ポンのツーショット陽一は同じ都島道場生で空手頑張ってます
 
イメージ 2
観光船なのか水上タクシーなのか天橋立を南北に、お客さんを乗せて行き来していました
 
一時過ぎに橋立を後にして宮津駅前の飛田屋よ言う、有名な食堂が在ると言う事で行きましたが
一時過ぎでも並んでいたので諦めて帰路に着く事に、行きと同じルートで高速に乗り西紀SAにて
食事を摂り、渋滞無く4時過ぎに無事自宅に到着
 
今回、内○も参加予定でしたが来れ無くなってしまい残念ですが、また企画したいと思います
塚ポン運転御苦労さんでしたまた行きましょうね