白帯へ降格

イメージ 1

白帯に降格した訳ではありません、中学の必須科目に柔道がある様です。
僕の中学の時は剣道でしたがね
柔道着は¥3000と空手着に比べて安いです、購入にあたって初めは空手着で良いかって思って
ましたが、生地の厚さや縫製の仕方など全然違うので止めておく事に、幼少の頃に数年柔道を
習っていたので空手着では直ぐに駄目になってしまうと思いまして
 
柔道は空手と違い掴んで技を掛けてなんぼですから、ある意味空手とは違っていてやると面白いです
先日行われた世界柔道、面白かったですねルール変更も有り、多くの金メダルを日本勢が持ち帰る
事が出来ました
日本のお家芸なのですから、これからも強い選手を養成して欲しいものですね
頑張れニッポン
 
しかし日本の弱腰外交どないかならんのか完全になめられとるなぁ~
非常に憤りを感じています、情けない