セントラルスポーツクラブオープン♪

昨日の一日は、自宅からバイクで5分程の所に新規オープンしたセントラルスポーツクラブに
行って来ました
以前通っていたコナミ今里を退会して1年半ぶりのジム通い、ここ最近の体力の衰えと
道場生にも大柄の生徒さんが増え(90kgオーバー)パワー不足を感じ、これではいけないと
一念発起【おやじパワーアップ計画】を企てる事に ん~~いつまで続く事か・・・
 
取りあえず昨晩は、都島の一般の練習の後、太一を一度自宅に戻しバイクに跨りセントラルへ
九時半にチェックイン十時前と言うのにマシンは満杯状態
今日はマシンはやらないし~~っと水着に着替えてプールへ
 
さすがスイミングには力を入れているスポーツジムだけあって、中々の広さで泳ぎやすい
ジャグジーと低温サウナが無いのが少し残念ですが、自称スイマーの私にとっては問題なし
ジャグジーはおっちゃん&おばちゃんの社交場だし低温サウナは中途半端に温いし必要なしです
 
どうでもいい話はこれぐらいにして、キャップとゴーグルを着けスピードコースへ入水
オッ先客が二人中々の泳ぎっぷり10年前に通っていたジムの水泳仲間でした
娘さんと奥さんと来ているとの事で、他にもジム仲間がぎょうさん移籍して来るとの事
話も程々に軽~く流してプールを後に
 
その後は風呂へ まぁまぁの広さを確保してあり、サウナも広く85点ってとこですか
オープン当日と言う事も有って人も多いですが、一か月もしたら落ち着くと思います
 
今回は嫁も一緒に入会したのので、ちょくちょく一緒に来て以前から一度チャレンジしたかった
フィットネスと言うものを体験したいと思います一緒に受けたら僕のへたっぴが目立たないと
思いますので
 
ちなみにミサキが、同じ建物の2階のファミレスのサイゼリアでバイトを昨日から入っています
給料貰ったら入会するって言ってますが、どうなる事やら
 
いつまで続くか分かりませんが、頑張って通います無理しやん程度にね
ジム通いもこれで7件目になります、長い所は7~8年通ったところも有りますが
自分に合わなかったら一年ぐらいで退会したジムも有ります。
続けるポイントは友人を作る事です、どんなスポーツにでも言える事でしょうが
一人で頑張っていても中々続きませんよね
 
また新しい友人が出来るのが楽しみです今日も行って来ます