これまた久しぶりの仲間と飲み会

イメージ 1

先週の土曜日は、20年来付き合いのあるスポーツジムの仲間忘年会以来の飲み会を
久しぶりに飲もかぁ~と言うのも有るし、仲間の一人に子供が生まれたのでお祝いを渡すのも
兼ねての飲み会
 
今回も深江橋方面4回連続になります
仲間の酒屋の新ちゃんが、お酒を納品している居酒屋【弁天庵】にて7時に集合
遅れるのが嫌いな私は15分前に到着奥の席に陣取る
最近、席を選ぶ際に絶対条件として、背中をもたれさす事が出来る席を選ぶ歳を重ねると分かります
長時間座ると腰が痛くてたまりません
 
時間があったので鞄からipadを出しゴチャゴチャいらっていると
店員さんが色々とipadの事で質問してくる始めて見たらしく物珍しそうに画面を覗きこんでくる
ipadを購入して一か月になるが、未だに僕以外携帯しているのは見た事が無いです
物がやはり無いのか、言うほど皆さん購入しないのか・・・でも大抵の人は見せると飛びついて来ます
 
7時過ぎにゾロゾロ人数が揃いだし、ipadを僕の隣の空席のテーブルの上に置いて
ワイワイ酒盛りが始まり、久しぶりの再会に話が弾みました
 
10時過ぎには飲み食いも一段落し、スローペースに
ふとブログの話になり、僕がテーブルの横に置いてあったipadを取り出すと、みんなビックリ
僕の前の席の大ちゃんも気づいて無かったみたいで、中には僕の横に何かあるなぁ~
「艶のある鍋敷きやと思ってた」と言う奴も
 
それからはipadで遊ぶ遊ぶ  素晴らしいと絶賛久しぶりに鼻高々の私いつまで続くのでしょうかね
この人気と言うか品不足は後一カ月もしたら普通に見かける事になるでしょう
 
今月は忘年会並みに飲みに行きました節約しないとお小遣いが底をつきそうです
救いは同じ仲間と飲みに行ってる訳ではないので、お付き合いと言う事で勘弁して下さい嫁さん