30年以上の付き合い人生長い様で短い・・・

 ここ最近 天気も愚図つき気味で、さえ無い日が続います
 
秋の長雨といいましょうか・・・ひと雨ごとに秋の気配を感じます
 
朝夕も涼しくなり、過ごしやすくなったのも救いです
 
昨晩本部道場へ練習に行きましたが、また身体を動かすと滝の様に汗が流れ出します
 
後少しの辛抱でしょうか
 
 
先週土曜日に高校の時の友人二人がバイクで来店してくれました
 
高一からの付き合いだから37年ですか・・・お互い元気でこれからもヨロシク
 
イメージ 1
2時間ほどうだ話をして帰って行きいました、10月のばったり庵で会いましょう
 
その晩は八尾の焼肉【たらふく】さんで、つっちゃんの還暦祝いでした
 
おめでと~~
 
イメージ 2
19時からの宴でした、太一にバイクで連れて行ってもらいました
 
つっちゃんとは僕が二十歳の時に、僕が勤めていた会社に研修生として来ました
 
ですから33年のお付き合いですか、あの頃はお互い若かった
 
つっちゃんが研修を終えバイク店の店長として八尾で商売を始め、ちょこちょこ遊びに
 
行くようになり、その後そのお店で僕も働く様になりなりました
 
今はお互い同じバイク業界で頑張っている次第です
 
そのつっちゃんが還暦を迎えたと言う事で、その頃にショップに働いていた仲間やお客さんが
 
今回集まりお祝いをしました
 
イメージ 3
安くて美味しい肉をそれこそ、たらふく頂きました
イメージ 4
右端が今回の宴を企画した等君、もと従業員でした  ご苦労さんでした
 
イメージ 5
お仕事で来れなかった方も居ましたが、皆でお金を出し合ってランニングシューズをプレゼントしました
 
当然知っているメンバーばかり、30年と言う月日は流れても当時の思いはそのままで
 
私の忘れている武勇伝を思い出さしてくれました  お恥ずかしい
 
これからも大事にしたい仲間です
 
でも皆さんええオッチャンになりました(笑)
 
 
そして今日は久しぶりに桑ちゃんが遊びに来てくれました
 
2時間ほどバイク業界の話をetc いや~~勉強になります
 
お昼御飯を一緒に食べに行って 会社へと帰って行きました
 
ほんま多忙な奴ですわ、桑ちゃんも僕が18歳からの付き合いだから35年になるかな
 
理髪店の息子で、その頃はよくいじって遊んだのに今では偉いさんになってますわ
 
でもこうして先輩と言って慕ってくれるって嬉しいですね
 
イメージ 6
社長 安全運転でまたツーリング御一緒しましょう
 
イメージ 7
鬼ほど改造がされているニンジャ  観ていても飽きないです
 
イメージ 8
観る人が観たら分かる いや~素晴らしい
 
兎に角 人との出会いは大事にしたいと言うのが信念です
 
一期一会  大事にしたい熟語ですね
 
これからも多くの方に出会う事になるでしょうが、誠心誠意お付き合いさせて頂くつもりです
 
 
今月も予定が目白押しです、13日の日曜日は日曜倶楽部です
 
2カ月ぶりですかね、南大阪支部からYさん達が出稽古に来てくれるそうです
 
シルバーウィークは5日間東北へ久しぶりに一人旅
 
楽しみだぁ~~
 
自分探しの旅に出て参ります
 
残暑厳しい中 体調管理に気を付けて頑張りましょう
 
 
 
押忍