ホンダ CBの思い出!

ホンダのCBの思い出は語り尽くせない程あるなぁ~~

そう初めての出会いは本田に入社してから間がない事

当時大阪市平野区に在るホンダSFに配属され、当時お気に入りのカワサキのZ750FX1型に乗り数日通勤に通っていたら工場長に呼び出された💦

工場長曰く「君なぁ~~本田に就職して川崎のバイクは無いよなぁ~~」

ごもっとも(>_<)という事泣く泣く手放し、業販で出て間なしのCB750FBを買った

イメージ 1


当時はバイクの大型免許を所有してるのも少なく、ツーリングに行っても「このバイク欲しいんですよ」って声を掛けられた(╹◡╹)

5~6年は乗っただろうか?事故も無く大きな転倒も無くCBとは沢山思い出が出来ました。

アッ思い出した‼
早朝に阪奈道路に走りに行き、帰りの中央大通りを結構なスピードで走っていたら3cm程の道路の継ぎ目にハンドル取られて転倒💦
バイクは50mは滑って僕は20m以上は転がって行った、皮のつなぎやブーツ、グローブをしていたから外傷は少なかったが全身打撲でかなり身体が痛かったのを覚えてますわ…死ぬかと思った

ぐらいかな大転倒は(笑)

少し話が逸れましたが、 CBを手放してからは何台もバイクを乗り換えて来ましたがその後後継モデルのCBは販売されてましたが目を引く様なバイクでは無かったので購入することは無かったです

そして1991年の東京モーターショーでリッタークラスのCBが出品されて衝撃を受けた‼

イメージ 2


1992年に国内で販売され♫

めっちゃカッコええやん💖
欲しい~~💕でもお金無い~~😭

断念…残念

結婚もして高額なバイクを買う事も出来ず、いつかはまたCBに乗りたいと言う夢を持ち続け
35歳の時にバイクショップを開業

職業柄色んなバイクも乗る事も多く、同じくCBも排気量やデザインも大きくモデルチェンジされ洗練され販売されていました。

今から8年程前知人から友人が十津川で転倒して動かせないので引き取りに行ってあげて欲しいと依頼があり取りに行ってきました。

狭いコーナーの続く先の路肩にCBが置いてありました

右に転倒して対向車から来た軽トラに潜り込み止まったと聞いてました

凄く酷い状態でも無った、外傷はあるものの足回りには幸いダメージが無かったd(-_^)good!!

CBのオーナーさんも縁起が悪いから手放すと言う事で、僕が買い取り修理して乗る事に♫

やっと欲しかったバイクが手元に🏍d(-_^)good!!
初恋をしてから17年越しに願いが成就しました‼

ホンマによく走りに行きました、北海道、沖縄は除く殆ど走りに行きました🏍

そんなCBも御別れする事に👋

イメージ 3


次のオーナーは名古屋の方です
きっちりメンテした来たので、まだまだしっかり走ってくれる事でしょう(╹◡╹)

このCBは最高に相性が良かったなぁ~

またいつかこのバイクを購入して乗りたいと思う、生涯思い出に残る一台です!

ご苦労様でした‼