大きなバイクが動き出して来たかな&ウナギツーリング♬

6月 梅雨の時期に入りぐずつく日が続きますね
 
この時期は毎年暇な時期です、なんせ通勤やビジネスにバイクを使用している方は
 
必要不可欠なんで、雨が降ろうと槍が降ろうと毎日の様に乗りますが
 
趣味で乗っている方は、好き好んで雨の中を走る方は居ないかと思います
 
雨で客足が鈍るのは殆どの商売が当てはまるのでは・・・傘屋と長靴屋以外は
 
しかし今年はチョット違って今月はバタバタとバイクを購入して下さいました
 
友人関係・ご近所さん・雑誌広告を見てなどですが
 
皆さんにお目当てのバイクを提供出来て良かったです
 
イメージ 1
昔の水泳の仲間の息子さんがCB400SF-3を納車 幼少の頃から知っている彼はK大学の
ラグビー部 嬉しそうに乗って帰ってくれました
イメージ 2
東部支部の塾長のKさん ホンダ NC700を購入  昔バイク便などもして居たそうです
バイクにも詳しく、話をしていてもホンマに好きなんやなぁ~と感じました
 
イメージ 3
知り合いのH君 カワサキ バルカン400クラシックを購入
大きなバイクの購入は始めて、身体が大きいので似合いますね
 
早く梅雨が明けて、楽しいバイクライフを  無事故無違反でお願いします
 
 
 
先日の日曜日は三重県津市へ今里の親父達と4台で鰻を食べにチョイツーリング
 
梅雨の中休みで朝方は曇り空でしたが、後半は天気も良くなり丁度良い気温でした
 
10時に名阪国道の針テラスに集合し、鰻屋【うを芳】さんへ
 
名阪国道を途中で下りて、お決まりのコーナー攻めまくり走行へ
 
途中20分ほど小雨に降られましたが、涼しくて気持ち良かったです
 
11時過ぎに到着、11時半からの営業でまだ誰も並んで居なくて一番乗り
 
店の人が中で待ってて下さいと言う事で、お言葉に甘えて入店して待つ事に
 
イメージ 4
広い駐車所が食べ終わった頃には満車状態でした
 
イメージ 5
お持ち帰りも出来そうでした、やっぱり店で食べないとダメですが
 
イメージ 6
お品書きです どうせ食べるのなら一番高い奴を食べ様と【うを芳ひつまぶし】¥3129に
 
其ちゃんならご飯大は食べれるで
 
  
調子に乗って¥100アップでご飯大を注文してしまいました
 
イメージ 7
こちらは並盛です、結構底までガッツリご飯が入っていました
 
並盛が先に運ばれて来て、5分遅れで大盛りが届きました
 
イメージ 8
お~~~~  ご飯の上に、こぼれん様に鰻を乗せるのに時間が掛かったのでしょうか
 
ゲッ 食べきれるかなぁ~ と先ず不安が
 
しゃもじでご飯を掻きだすのですが、鰻がおぼんにこぼれ落ちて食べにくい
 
何とか半分食べたところで、流石に好きな鰻が嫌いになってきた
 
横の前ちゃんが「出汁を掛けてひつまぶしにしたら味が変わって食べれるで」
 
言う事で薬味をトッピングして出汁を掛けて流し込みました
 
ギャル曽根の凄さが良く分かったのと、何でも程々が良いと言う事
 
少し足らんな でいいです
 
有名店だけあってとても美味しい鰻でしたまた来たいですね! 暫く要りませんが
 
 
帰りは高速で松坂に下って166号線で吉野・富田林を抜けて帰宅しました
 
4時過ぎには自宅に着いたかな、全走行308kmでした
 
さて明日から7月です、8月9月と暑い季節がまだまだ続きますが
 
皆さんも鰻を食べてこの夏を乗り切って下さい
 
ただし食べ過ぎにはご注意を