演舞&送別会でした!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日は城東区民祭りで、区民ホールにて少年部の演舞に行ってきました。
小春日和でほんと暖かかったです!暑いぐらいでした(-_-;)
昼前に集合し子供たちを集めて、師範代が演舞の練習を行ないました。
基本、型、組み手、板割りを10分程の短い時間でやらないといけないので
段取りよくやらないと時間内に終わらないので大変でしたが、1時前に子供達は
元気よく大声で舞台の上に上がり、少し緊張した面持ちで演舞を無事終えました♪
こういう経験は中々無いので、機会があればどんどんやってみたいと思います。
その後師範代と僕と息子の太一とで高槻道場で行なわれている送別会に参加する為
バイクで移動しました。
天気も快晴ツーリング日和でした、師範代とまたツーリングに行きましょうか!
って約束し、しばし高槻までのショートツーリングを楽しみました♪
道場では既に宴会は始まっており、ほとんどの人が出来上がっていました(-_-;)
バイクなのでお酒は飲まず、ウーロン茶で鍋を頂きました!
江頭先輩の特製鍋、相変わらず美味しかったです♪ごっつあんでしたm(__)m
今回の送別会ですが北支部の指導員を以前されていた山本師範代と僕と昇段審査を
同時期に受けた久加君です。
山本師範代とは今まで面識は無く初めてお会いしましたが、お話させていただき気さくで物凄く話しやすい方で皆に慕われていたのが分かります、倉敷の方へ転勤と言う事ですが、頑張って空手を続けて下さい。
久加君とは付き合いも長く、よく一緒に練習させて頂きました。
そんなに大きくないのですが、打たれ強くスタミナのあるタイプで僕には苦手なタイプでした。
東京にADの仕事に就くということです、東京に行っても時間を作って空手を続けて下さい!
で、また何処かの試合でお会いできる日を楽しみにしています。
今度の18日の関西交流が大阪では最後の試合になるかとは思いますが、久ちゃんの勇姿を
是非見たいと思います。
出会いがあり別れがありますが、また新しく素晴らしい方と出会える日を楽しみに
今日からまた道場に通いたいと思います(^_-)-☆