関西交流試合みんな良く頑張りました♪

イメージ 1

3月18日に京都の武道センターにて、新極極真会関西交流試合が行なわれました!
当日は大変寒く、朝7時に自宅を出てJR、京阪電車に乗り継ぎ丸太町へ電車では雪が
チラホラ会場に着き受付をしてる際には大きなボタン雪が3月も後半だと言うのに
おかしな天気でした・・・
試合は11時からで十時前にはアップをしに2階の廊下へビックミットで野上師範代の
号令の下、Tシャツがビッショリ濡れるほど汗を掻き試合に挑みました。
今回は僕はマスターズクラス上級にエントリーしました、その他少年部クラス・一般初級・
一般中級・マスターズ中級と各階級に皆さん出場し頑張ってくれました!!
息子の太一も出場し2回戦に今回優勝者に負けてしまいましたが下がらない組み手をしていたので
良しとしときます、4月の交流試合に繋げてくれたら良いです♪
都島のおっちゃん連中?も頑張ってくれました。
奥○さん・寺○君・西○君初めての試合どうでしたか?
かなり緊張していたみたいで本来の道場での組み手は出来ていなかった思います。
試合が終わってから、ああすれば良かった、こうすればどうにかなっていたのにって
考えてしまいますが、中々難しいもんです・・(ーー;)
試合慣れもありますが、もっと稽古を積んで撃たれ強い体をつくり、強い精神力を養い、
自分の得意な技を早く身に付けてどういう状態にでも出せれるように技に磨きを掛けて欲しい
です。
今回は残念な結果かもしれませんが、懲りずにチャレンジしてください♪
とりあえず一回戦突破、少しでも上位に残れるよう頑張りましょう(^_-)-☆

で、ここからが本題です♪
優勝させて頂きましたm(__)m
調べてみたら3年前同じ試合のマスターズ中級で優勝して以来3年ぶりです・・・(-_-;)
長かった~~~練習は自分なりに一生懸命してきたつもりでしたが結果に繋がりません
でした。
今回は4回戦戦ってすべて本戦勝ち出来たのもラッキーでした延長などになって
試合数が増えると体のダメージも多いですからね♪
ほとんど無傷で試合を終えてホッとしています。
それと沢山の方の声援にも助けられました、前半の試合はチョッと緊張して
本来の動きが出来なかったですが、2回戦ぐらいからはわりとリラックスして
試合が出来ました、野上師範代の声も良く聞こえてましたしある程度脱力して
試合に挑めたと思います。
まだまだ100%の力は出し切れていませんが、次回の試合にはもっと
いい動きが出来る様に練習を積み重ね、見本になるような試合を見せたいと
思います。

PS:都島道場の大目付の西○二段も体調を整えて試合に挑むと
先ほど電話で話されてました!乞うご期待下さい♪