天神祭りに行って来ました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨晩は家内と一緒に天神祭りに行って来ました。
毎年見には行っているのですが、今回は子供は行かないと言う事で
2人で行く事になりました(チョッと寂しいけど)

仕事が終るのが遅かった為7時半に自転車に乗って爆走して行きました^_^;
天満橋近くになると花火見物で道端に立ち止まっている人を掻き分けながら
いつもの場所に自転車を停車して徒歩にて天満宮へ、天満橋の橋の入り口付近は
ほとんど人が動かずイライラしながらも真ん中当たりからは進みだし、心地よい風も
吹き出し、眼下に見える大川に浮かぶ船渡御をしばし見物しました。

川沿いの露店を見ながら天満宮へ向かうが宮入で天満宮には入れませんでした(^_^;)
天満宮の前のメインの通りでテレビ局の撮影をしていたので見に行くと、グルメ番組の
時の人「彦麻呂」がライトアップされ通りで酒盛りをしている民家へ潜入レポートを
していて、独特な言い回してレポートしていました。

1時間ほどブラブラとビール片手に見物しながら、時折り聞こえる花火の音を聞き
上を見上げるがビルに隠れて全然見えない・・・・
帰りの橋の上で、かろうじてビルの隙間から花火が見えました(^_^)v

毎年人が多くて行くのがめんどくさくなるが、何故かしら行ってしまいます♪
自転車で帰宅する途中で居酒屋で夕食を摂り10時に帰宅、クーラーの効いた部屋で
ビールを飲みながらサウジアラビア戦のサッカーを観戦、やっぱし夏はこれに限ると
実感する(^_-)-☆これで日本が勝っててくれてさえすれば・・・・(-_-;)残念