思いつきで和歌山へ

イメージ 1

土曜日の夕方ふと明日は天気も良いみたいだし和歌山へ行こうと思いつきました♪
で昨日は朝9時にガレージからCBを出してきて和歌山方面へ

天気も良く少し寒いが防寒対策はバッチリ(*^^)v内環状をひたすら南下する
ツーリング日和と言う事も有り沢山のライダーに出会う

取りあえずルートは十津川村から本宮を抜けて新宮へ、そこから串本方面へ向かい白浜へと
田辺から阪和自動車道を使い帰宅すると言うルートで♪ 全走行450kmでした

十津川村には何年ぶりでしょうか・・走りやすい道で景色を楽しみながら本宮へ
日の当る所はポカポカして走っていても気持ちがいい、春を少し感じました♪

新宮には12時過ぎに到着 左手に海を見ながら南下し串本方面へ
途中橋杭岩で小休止 ここに来るのも何年振りかなぁ~と考えながら携帯でパチリ
観光客もまばらで、土産物屋さんも暇そうでした

腹も減ったので串本に入る手前で回転ずしに入る、海も近い事だし美味い魚を握ってくれるかな?って
期待して入店したが・・・ダメでした(-_-)まぐろを頼んだら、まだ凍ってるしシャリの上に板状に
乗っていて非常に食べにくい(;一_一)大阪市内で食べる方が安いし美味い・・残念

まぁ取りあえず腹も満たしたし大阪へ向かう 串本から白浜までの海岸沿いの高速コーナーが
めっちゃ気持ちいい♪先日換えたフロントタイヤが素晴らしい☆☆☆☆☆星五つです
調子に乗ってこけたら大変なので、気持ちを抑えながらの走行

白浜を抜けて田辺から阪和自動車道へ大阪まで180km 3時丁度に高速に乗り北上
阪和自動車道は海南までは対面通行・トンネルも多いので渋滞多発道路で、今回も広川から
16kmの渋滞 側道も狭く抜きずらい すり抜けすり抜け海南までたどり着く

海南からはカッ飛んで 走るが途中なんか怪しい動きをするクラウン(p_-)スモークごしで
男性が2名乗車・・・ん~~怪しい 徐々に近づき中を覗くと交機の二人組!良かった飛ばさんで

結局自宅に着いたのが丁度5時でした、ヒヤッとする事もなく雨に降られる事もなく、無事帰る事が
出来ました
まもなくバイクシーズン到来です また皆を誘ってツーリングにでも出かけたいです