健康診断 定期的に行きましょう♪

昨日 2週間前に健康診断を受診した検査結果報告書が手元に届きました
今回は嫁がお世話になっている医療センターで奮発して総合コースとやらを受けてみました(*^^)v

心電図・肺&胃のレントゲン・エコー検査(初挑戦)・腫瘍マーカーなどetc
¥12000程で色々検査してくれるのでお得です♪

検査結果を見て愕然(-_-)空手のお陰で外側は丈夫なんですが、内側は普段の不摂生が祟り
いろんな数字が悪い・・・肝臓・腎臓再検査(;一_一)まずは【酒】と言う一文字が
そう言えば最近調子に乗って飲み食いしてるからなぁ~晩飯後のお菓子もあかんわな・・・

肝臓→脂肪肝と書いてある、俗に言うホアグラ状態なんでしょうね・・
その下に肝臓(S4)て書いてある、嫁がその場で言うのにはS4ってステージ4って言う事ちゃうん?
ステージ4って末期の手前やん(+o+)
正直 顔では平然を装ってましたが、これはやばいかなって思いました
そう言えば最近、なんかしら体だるいし気力がない

今朝 店に来て調べたら肝臓は大きな臓器なのでS1・S2と部位を表すものだと分かりました
取りあえず再検査の予約を入れました

歳も歳やし体調管理をシッカリしないといけないと思いました
まずは体重を落とさないと駄目ですね、86kgなので6kgダウンの80kgまでにはしないと

食事制限・禁酒・ウォーキングと辛い日々が続きそうですが、ブログに書き込み事で
回りも注意してくれそうですし、意志の弱い私には丁度いいです(#^.^#)

皆さんも定期的に検査を受けましょう、酷くならないうちに♪