土日は加太に釣りに♪

先日の土日は和歌山県の加太に久しぶりに釣りに出掛けて来ました
土曜日は仕事があるので2時半まで営業して陽一に向かいに来てもらい、自宅に戻り道具と太一を
乗せて3時前に出発

近畿道&阪和道を使い5時前に加太に到着、天気も良く暖かくて絶好の釣り日和
駐車場に車を止めて暗くならないうちにと堤防に行き釣り支度を急ぎ
暗くなるまでに竿を出す事が出来ました

釣り支度をしている陽一と太一
一真剣に仕掛けけの準備を

すっかり回りも暗くなり懐中電灯と月明かりで釣りをするが、全然当たりが無し・・・
仕掛けを変えたり、餌を代えてみたりとしてみるがやっぱし駄目、周りの釣り客を見ても
釣れている雰囲気ではない
何か嫌な予感が・・坊主か  7時8時となり数匹得体の知らない魚が3匹と、ごんずいが2匹
腹が減ったので明日の朝に掛けようと9時に納竿する事に
車に戻り食事の用意を 陽一が焼肉用意をしていてくれました
食通の陽一鶴橋で新鮮な食材を調達して来てくれていて美味しく頂きました
当然ビールとお酒も有りです  太一はコーラで

陽一のお陰で楽しい食事になりましたありがとさんです

そうそう がしらを僕が釣ったので陽一がさばいて頂きました

11時過ぎまでウダウダ話をして3人で車の中で就寝4時過ぎまで寝てました
5時過ぎに堤防に行き釣りを始める、既に釣り客も来ていて昨日と同じ場所を陣取り竿を出す事に

昨日よりは魚影も濃くサビキで釣りをするが、肝心のアジやイワシが回って来ない
こっぱグレやスズメダイがたま~~に釣れる程度、回りを見ても同じような釣果
そのうちに僕の竿が今までに無い様な引きがスズキの小さいものセイゴでした
20センチ強、今回の一番の大物  嬉しい様な寂しい様な

10時前には餌も無くなり納竿何か不完全燃焼だが仕方が無い
車に戻り釣ったセイゴを刺身にすると陽一が言うので任せる事に、中々の手捌きでセイゴを解体
お刺身の出来上がり
三枚におろしました
さっきまで生きていたセイゴの刺身です、ちゃんと醤油とワサビを用意していてくれました

太一も美味しく頂きました

数切れの刺身、あっと言う間にみんなの胃袋にとれとれはやっぱし美味い

11時過ぎに駐車場を出て、岸和田SAで昼食を摂り帰路につきました
今回は釣果はもう一つでしたが近場だし、それなりに楽しかったです
次回は食べきれないぐらい釣れるよう頑張りたいと思います
陽一有り難うございましたまた行きましょう