良かった良かった♪

しかし寒い日が続きますね
去年の夏は猛暑っだたし今年の冬は厳冬だし極短過ぎます
 
今日 店でボ~~っとしていたら、店先から「そうちゃん明けましておめでとう」という声が
誰かなと見ると、昔のジム仲間と言っても、人生の大先輩の久○さんが立っていました
御歳68歳ですが、シャキッとしていて68歳には見えません
 
久○さんが去年、奥さんと店に顔を見せて下さった際に、初めて聞いたのですが、腎臓を悪くして
自宅で毎晩、人工透析を1年ほどしていたそうで、今回奥さんの腎臓の片方を分けて貰い
元気になったので店に寄ったと言ってました
 
今は良い免疫抑制剤があり、昔より移植がしやすくなったそうで、薬は飲み続けないといけないし
風邪や細菌には気を付けないといけないが、その他は普通の生活が出来るとおっしゃっていました
最近ではジムに通って鍛えているそうです
 
医学の進歩は日進月歩で進んで、昔の不治の病と言われた病気も、随分と治るようになりました
三大成人病と言われている病気も、この先必ず治る病気になる事を切に願います
 
取りあえず早期発見が第一です、皆さんも定期検診には行きましょう