今年初走り☆温泉ツーリング♪

先日の連休の初日は、難○家族5人が自宅に遊びに来てくれました
昼の1時から鍋を食べながら、お酒を頂きワイワイ楽しく、夜10時まで過ごしました
沢山差し入れもしてもらいお腹パンパンになりました
また遊びに来て下さいね有り難うございました
 
次の月曜日の成人の日は、去年もよく一緒にツーリングに出掛けた○々木さんと辻○さんと
三台で和歌山方面へ温泉ツーリングへ行きました
 
よりによって当日はめちゃくちゃ冷え込み、完全防寒仕様で出掛けました
和歌山のどの辺りに行くかは、ミステリーツーリングと言う事で○々木さんの後を付いていく事に
 
9時半に大阪城横のKKRホテル前に集合し、阪神高速法円坂から乗り、湾岸線を南下
南港辺りからいつものペース今年もこのペースで行くのかと気合いを入れて付いて行くと
急にペースダウン
どうしたのかなと思うと、どうやら前のシルバーのクラウンが覆面パトカーらしい
よく気づいてくれました
間隔をあけて走っていると、離れていき、その先でビッツが捕まっていました危ない危ない
 
暫く走り助松手前で左にそれて、26号線へ入り、犬鳴山方面へ向かう、犬鳴山の峠は冷え込んでいて
メーターの外気温計で4℃、雪もチラホラ流石にウィンターグローブをしていても指先が
痺れて来ました
 
11時半にようやく今回予定していた温泉野半の里・蔵の湯】に到着大阪から約80kmと近場です
和歌山県かつらぎ町になるそうで、始めて来たのですが面白い造りの建物で、酒蔵を改築したと
聞きましたhttp://www.nohan.jp/
 
イメージ 1
正面入り口、レトロな雰囲気です
イメージ 2
酒蔵がもともと在ったらしい建物内には、土産物屋や食事処が在ります
イメージ 3
綺麗に整理されていて、ゆっくり過ごせます
 
イメージ 4
蔵の湯で¥800のチケットを購入して脱衣所へ
イメージ 5
何と、お湯の全国高濃度成分では有馬温泉の次の第2位になります
浴場内は写真が撮れないのですが、木造作りで凄く落ち着きます
湯量も豊富で掛け流し、なめるとしょっぱかったです
 
イメージ 6
風呂上がりに休憩所でごろ寝して一服
 
1時間半ほどお風呂で時間をつぶし、正面入り口近くの食事処にて昼食を摂りました
きつねうどん¥550と親子丼¥850まぁこんなもんでしょうか、美味しかったです
 
その後土産物の店に行き、店内をウロウロこれと言って珍しい物も無かったので買わずに
僕は出て来ました
その後は隣の喫茶店にてホットコーヒー¥300(クッキー2枚つき)を頂く、本当にのんびりしました
 
結局、野半の里を後にしたのはPM3時、帰りは河内長野方面から帰る事に
距離は60km程で大阪市内には4時半過ぎには着きました、時間が有ったのでファミレスで
コーヒーを飲んで6時前に解散
本日の走行 140km強でしたたまには距離は走らず、のんびりしたツーリングも良い物ですね
 
この寒い中でも、シッカリと着込めば大丈夫と分かりました、今の防寒着は薄くて軽くて暖かいです
○々木さんが使っていた電熱線入りのインナーグローブが欲しいなぁ~
検討したいと思います
 
さぁ次はどの辺りに行くのでしょうか、楽しみです連絡待ってま~~す