飲み会 2連ちゃん♪よく呑みました

先週の土曜日は、中学の同級生で空手仲間のいつもの4名と、僕の仲良し仲間の5名の計10名で
僕の実家の近くの居酒屋【しん】で少し遅い新年会を
 
7時から初めて10時過ぎまで楽しい時間を過ごせました
イメージ 1
    何故か拳を握ってしまう空手をやってると習性なのか・・・陽一だけ何でウルトラマンやねん
 
イメージ 2
 これもよく見る光景です、酔いが回るとこうやって腹打ちをしたがるのも習性です店側は迷惑です
 
居酒屋【しん】は一つ学年下の後輩がやっている店です、料理も美味しいしスタッフも良く気が付き
良い店ですので是非お立ち寄りください東成区の本庄中学の校門前に在ります
 
日曜日は高校の同級生と枚方市で飲み会
今回は昨年の10月に同級生の北○がオープンした【蓮の華】にお邪魔する事に
北○は門真では有名な蓮根農家で、その蓮根を食材に色々アレンジして食べさせてくれます
 
今回は満腹コース¥4000を頂く事に飲み放題¥1000を付けて¥5000なり
さすが満腹コースお腹一杯になりました
イメージ 3
枚方市駅サンプラザ3号館B1に在ります
イメージ 4
 焼き物も付いてきます、これで一人前ですホタテが美味しかったです
 
イメージ 5
焼きガニも付きます、新鮮で最高に美味しかったです
イメージ 6
蓮の華オリジナルの蓮根のお酒ですほんのり蓮根の風味が有り美味しいお酒でした
容器を見て分かるでしょうかそう電球の形をしていますよね門真と言う事で松下=電球と
言う事です少しお高く¥9000でしたまぁ話のネタにと言う事で、美味しく頂きました
 
焼き物でたいがいお腹が一杯になりましたが、最後に鍋が出て来ました
写真を撮るのを忘れてしまいました、寄せ鍋の様なものに蓮根のすりおろした物を入れて
頂きました初めて頂きましたが、美味かったですよ
 
今回集まったのは新年会と言うのも有りましたが、僕らの恩師でもある多○先生が3月で退職されます
と言う事で、教職30年御苦労さま会でもしようかと考え、集まる事にしました
 
多○先生が我が高校に来て直ぐに、初めて担任を持ったクラスが僕達で、初めての卒業させた生徒でも
有ります
それで先生に御無理を行って、3月の13日に学校の教室を開けて貰い、先生に最後の授業を
して頂く事にしました
先生も乗る気でテストもすると言う事です
 
幹事を任されたので大変ですが、先生の良い思い出になる様シッカリ計画して成功させたいと
思います
 
イメージ 7
この中に先生が居ます、さて誰でしょうか          正解は左から3番目です
先生は童顔ですし、僕達とそんなに歳がかわらないので同級生と間違えられます
 
みなさん今回は忙しい所、集まってくれてありがとう御座いました
最後の授業はあてられて答えられず、立たされない様に勉強しておきましょう